人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ツイージーと従兄弟犬バロンの成長記録


by tweedy-a-tashi

わんパークファミリー

2年ほど前から、a-tashiのパソには、『かすみの森 わんパークファミリー』のHPがお気に入りに入っていた。tweedyを飼い始めて育児ノイローゼーになり、シュナ情報や室内犬情報を知りたかったa-tashiが、最初に相談した姉の親友トイ・プーのぎん君ママに教えて貰っていたグループでした。(ぎん君は、恥ずかしがりやさんなので、不参加ですが、お友達が入っているので&シュナもいるはずと教えて貰いました。)
それから、長い月日を経て、やっと『わんパークファミリー』の門を叩いたのは先月になってから・・。5月17日に初めて参加をしてきましたぁ〜! しかもバーベキューパーティー。
わんパークファミリー_d0137083_410848.jpg

ミニ・シュナ・ミーティングを主催してくれていたランちゃんパパ、ベルイマンさんが主催していて、いちごちゃんやさくらちゃん・ミミちゃん、ゴロー君とドッグカフェkuuで会う面々も参加しているとあって、リラックスして参加できました。ありがとうございましたぁ〜。これかもヨロシクお願いします。

迷わず行けるかと早めに出発するも迷わず到着。バーベキューの準備が始まっていたので、tweedyに気を取られながらもお手伝い。(といいながら、足手まとい・・・)
いちごちゃんはロングリードで、木に結わえられていましたが、tweedyはノーリード禁止との連絡を受けていたので、通常のリードで参加してしまい、どこにもくくりつけられず・・・。ずっと連れて動かなければならなくなってしまった。。。
057.gifの天気予報は出て風は強かったですが・・。どうにか降らずに過ぎていたので、大木の下で準備を始めましたが、天気予報は当たり、急遽橋の下に移動。
荷物の大移動で、置いてきぼりのいちごちゃんが鳴いていたので。。。、慣れて抱っこもさせてくれるまでに進歩したいちごちゃんを連れて行こうと、いちごちゃんママの了解も取らず、リードを外して。。。tweedyと一緒に連れて行かなくてはならないからとロングリードを巻き上げていると・・走り始めてしまったいちごちゃん。まっしぐらにママのところに走っていってしまった。いちごママさん、本当にすみませんでした。今後致しません!!! 肝に銘じました。

で、とんだ始まりをしたa-tashiですが、皆さんの持ち寄りの食べ物が並び始めると早速に椅子に陣取り、最初に食べ始めたのは云うまでもない?! 飼い主に犬が似るのか、犬に飼い主が似るのか、食い意地が張っているtweedyとa-tashi。012.gif
主食と飲み物は各自となっていたので、コンビニでおにぎりを買っては行ったのですが・・。かばんに入れたまま、皆さんが持ち寄りの美味しいおにぎりを頬張り、(さくらママさん。ご馳走様でした!! 赤いそら豆おにぎり。温かく美味しかったぁ〜)次を物色しているところ、ベルイマンさんの『バーベキューの焼き係も交代してあげてくださいねぇ〜』の一言が聞こえて、やっと周りが見えました。そうですよね。交代しなくては、食べられないですよね。交代しまぁ〜す。
焼き上がりましたぁ〜など、大声を張り上げてノリノリで焼いてしまった。でも、しっかり美味しく焼けた野菜などはゲットしていたのは、云うまでもないこと。
わんパークファミリー_d0137083_4362144.jpg

ちゃんと犬用のおやつも皆さん持ち寄られていて、ゴローママさんの手作り053.gifささみとキャベツの水煮もたらふく食させて貰ったtweedy。食べ過ぎです! 

お腹いっぱいになったa-tashiとtweedyは、川で楽しそうに遊んでいたダックスのかい君を覗きに行きました。水嫌いのtweedyですが、かい君が楽しそうに浅瀬に投げて貰ったおもちゃを取りに入っていく姿を見て、感化された?のか、
わんパークファミリー_d0137083_4405180.jpg

川に降りていき、かい君に怒られていました! すごい進歩です。この調子で、今年は金槌を返上しようね。
わんパークファミリー_d0137083_4423072.jpg

その後もウロチョロとしていたtweedyは、ドロドロです。はぁ〜。今日は帰ってからお風呂決定!
わんパークファミリー_d0137083_4441362.jpg

何匹、何人いたのか・・。大勢が楽しく参加。どたばたtweedy&a-tashiですが、わんパークファミリーの皆様、ヨロシクお願いします!029.gif
この後、ドッグカフェkuuさんに場所を移して2次会開始。tweey&a-tashiには嬉しいことも058.gif

追伸 いちごママさん。本当に、いちごちゃんのリードを勝手に放してしまってすみませんでした。以後、本当に注意します。にもかかわらず、美味しいブラウニーご馳走様でした! 次も期待しています。
by tweedy-a-tashi | 2009-05-18 04:47 | 仲間・友達