人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ツイージーと従兄弟犬バロンの成長記録


by tweedy-a-tashi

tweedyの彼女

tweedyの彼女を紹介します! 可愛いでしょ?
tweeedy を飼い始めた頃は、1頭だけで手一杯でしたが、何時のまにか、2頭飼いにあこがれを持っています。同僚が2頭飼いを夢見ている影響なのか、よく雄雌の2頭で散歩をされていたのを見かけたからか・・・。で、念願の女の子!
tweedyの彼女_d0137083_22413477.jpg


異母兄弟のじじ君のところでも先日書かれていましたが・・・。そうです。tweedyです。
シュナMTG in愛媛で出会ったシュナちゃんのブログを覗きに行った際に、書かれていた『n*Label(エヌ レーベル)』の洋服を注文したのです。ドクロマークのものとピンクの手紙を口にくわえた鳩の2枚。ドクロの方は薄い生地だったので、今の内に鳩の方を着せました。すると母君から、「ピンクなんて、女の子みたい。」やっぱり?! グレーのtweedyには似合うのでは?と注文してみて、実際とっても似合っていると思うのですが・・・。
『n*Label』は、可愛いし、お手頃価格だし、その上、多少のサイズ調整はしてくれるという嬉しいサービスがついていたので、胸部だけ少し大きめにしてもらって注文しました。シュナサイズでLやLLを購入するのですが、首周りや長さは丁度良いのに、胸周りだけパッツンパッツンになることが良くあります。そうかといって、手作りすると大きすぎたりして、丁度良いサイズになることが・・・。ないのです。このランニングは丁度良い感じでしょ? また、お願いすることもあると思います。ヨロシクお願いしますね。

tweedyの彼女_d0137083_22532942.jpg

このランニングに感化されて、a-tashiの古着でtweedyの夏用の服を作りました。首周りはLサイズで、胸はLL長さはLLより少し短め。しかし、首周りがきつく、胸回りなどぶかぶかになってしまった・・・。麻生地と綿素材で伸縮性の殆どない生地を使用したので、大きめが良いのだが、それにしてもというぶかぶか。急遽、首周りを短くすることで広げて、胸回りとお腹周りにゴムを入れてシャーリングを入れてみました。今年の夏には使えるだろうか?
ちょっと撮影のためにも着せてみましたが、a-tashiの膝の上に乗ってきて動かない。これは着心地が良くないという証拠・・・。(悲しい)
by tweedy-a-tashi | 2009-05-04 22:56 | 挨拶・紹介