人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ツイージーと従兄弟犬バロンの成長記録


by tweedy-a-tashi

バロンの改悪!

この冬、ブログの書き込みが減っていたこの年明け頃からでしょうか、バロンはやたらと庭を走り回っては、ビーグル独特の甲高い声で吠え立てることが多くなりました。
これは、散歩中にも続きます。最初は他の犬が近くに居るのかしら?と思っていたのですが、どこにも犬の姿は居ないのです。野良猫でも?いえいえ、姿は同じく見えず・・・。
バロンの改悪!_d0137083_110633.jpg

庭では、tweedyのお誘いも、ご飯の呼びかけにも聞こえないふりをして・・・。
バロンの改悪!_d0137083_1112390.jpg

戻ってこない・・。なので、最近は、庭に居るときもリードに繋ぐようにしています。上の写真tweedy前に長く元池の方に伸びている2本つなぎのリードが家用。

どうしたら、無駄吠えをやめさせられるのでしょうか・・・。002.gif

しかし、バロンにとって改善されたこともあります。
それは年末にバロンのベッドが新調されたことです。バロンは当家にやってきてから、外に古い机やすのこを利用して実家の南面に小屋を作っていました。その中には段ボールと毛布でベットを作っていましたが、決して住み心地は・・・。そこで、冬になりa-tashiのアウトドアのゴアテックジャケットをベットにして実家の縁側に入って寝られるようにしていました。(この冬、バロンのために(tweedyのためでもあるのかな?)縁側の窓を50㎝程開け放ちていました。流石に寒いので、透明ぽいバスカーテンを取り付けてはいましたが・・・、この冬これでやり過ごしました。頑張ったぞー!)そして、とうとう本当にベッドなるものが購入されたのです!
バロンの改悪!_d0137083_11111331.jpg

随分とお気に入りのようです。053.gif購入初日から愛用中です!
by tweedy-a-tashi | 2009-02-18 11:12 | 散歩・運動