人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ツイージーと従兄弟犬バロンの成長記録


by tweedy-a-tashi

呼べど暮らせど

本日、仕事から帰って来ました。いつもはバイクで、裏庭からの入場となります。そうすると、twedyがバイクの音を聞きつけ、戸口で待っています。戸を開けると、必ず、口の周りをペロペロ。その後、裏道を通って、ちょっと広くなったところにバロンが待っていてくれます。
が、今日は車で帰ってきたので、実家の玄関から。誰の迎えもありません。(寂しい)
その後、気づいたtweedyとバロンが盛大に小屋の奥からお出迎えをしてくれます。

帰宅後、a-tashiのご飯。ご飯中は横に居て、膝の上にあごを乗せて「ご飯頂戴」ポーズをとっていたtweedyですが、ちょっと静かだと思っていると、居ないのです。ご飯だぞ~と呼べど暮らせど姿を見せません。庭も、家内も捜し歩きましたが居ないのです。

しばらく、呼び続けていたら、玄関の網戸から「クゥ~ン」という小さな声が・・・。
見に行ってみると、居ました!!! 何で玄関の外にいるの? 自由に庭を闊歩できるようにしてはいますが、2軒の家の裏庭を歩けるようにしているはずで、玄関には出られないはず。

外で、吠える声は聞こえなかったので、大丈夫だったのかも知れませんが、寿命が縮みました。びっくりさせないでよ!

翌朝の散歩の時の一こま。
呼べど暮らせど_d0137083_22125133.jpg

元気そうでしょ? でも、反対側の左側の口周りが汚れていて、短いのがお分かりでしょうか? 昨晩、居なかった後、顔の周りにネチャネチャしたものが付着。只でさえ短い毛ですが、右だけ鋏でカットしました。
呼べど暮らせど_d0137083_22121638.jpg

散歩の後に自宅に帰って判明したのですが、昨晩のネチャネチャは、ねずみ取りシート。その近くに置いてあった殺鼠剤がひっくり返って、減っているかもとのこと。しかし、只でさえ12時間経っていること。結構、元気なことで、様子を見ることにしました。その日、1時間置きにtweedyの様子を見に行った母に感謝です。
by tweedy-a-tashi | 2008-07-26 19:44 | いたずら