人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ツイージーと従兄弟犬バロンの成長記録


by tweedy-a-tashi

ツイージーの6度目の試験

本日、ツイージーの6度目?の躾教室の最終試験でした。暑くもなりだしたので、もうそろそろ、受かって欲しい!と切なる希望を持って、試験に望みました!
しかし、赤組になると時間的に参加しにくくなると思っているのが足を引っ張るのか、もはや暑さに参っているのか〓、やはり本日も失格。

ダウンがちょっと斜めになりましたが、これはギリギリセーフ。フィニッシュは家で沢山練習したのに、会場での練習は全くできず焦りました。が、どうにかオッケー。
問題は、最後のやつでした。バロンが、初めて我が家の廊下で寝ていたために気になるツイージーは一時期おきに、出たり入ったりを繰り返したためお疲れだったのか、暑さに負けたのか。シットしたままでいるべきところで、勝手にダウンしちゃいました。先は長いなぁ~。

先週の躾教室で、会長自らのプライベートレッスンで、 問題点が明らかに!
ヒールのターンをする際にA-TASHIが踵を返すようにクルっとターンしてしまっているので、ツイージーはついて行こうとしているにも関わらず、チェックをかけられている!
また、名前を呼びすぎ!と云われました。グッド ツイージー。 シット ツイージー。 ダウン ツイージー。ステイ ツイージー。指示だけをはっきりと云うようにと教えて貰いました。云われて初めて、気付いた癖でした。

A-TASHIも頑張るからツイージーも楽しんでね(*^_^*)

と言っても、疲れ果てているツイージーです!
ツイージーの6度目の試験_d0137083_1413785.jpg

by tweedy-a-tashi | 2008-05-27 14:13 | しつけ・学校