人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ツイージーと従兄弟犬バロンの成長記録


by tweedy-a-tashi

今朝の散歩で、目が会っちゃいました。雀の雛。
田んぼの縁にちょこんと座っていたのです。
思わず、連れて歩き出しましたが、雀に気付いたツイージーは気になって気になって。日頃は散歩ではできないヒールをして歩いてくれました。
雀_d0137083_859116.jpg


話しを雀に戻して、手足に外傷はないのですが、尻尾の向きが不思議な感じ…。父や散歩ですれ違った人に、連れ帰ってどうするの?と云われ、過去の忌まわしい記憶が〓(子どもの頃、庭でバタバタしている鳥を見つけ、箱に入れて獣医さんのところに連れて行きました。先生が診察して、外傷も羽も大丈夫。何かにびっくりして、しばらく翔べなかっただけじゃないかな?あ?あれ?心臓止まっちゃった。そっとしといたら良かったのにねー。って。全て、先生の手の中でのことだった。)
なので、獣医さんのところに行こうかいかまいか。
しばらく、庭に草むらに静かに置いておくことにしました! みかん付き
雀_d0137083_8591170.jpg

あとから、野鳥の雀は、親鳥が近くにいる可能性もあり、車道に落ちているなどの危険状態でなければ放置する方が良いとのお話を聞きました。この小雀。どうなってしまったのか、心配です。
by tweedy-a-tashi | 2008-04-26 08:59 | 散歩・運動