人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ツイージーと従兄弟犬バロンの成長記録


by tweedy-a-tashi

動物病院二頭連れ

先ほど、二頭を連れて動物病院に行って来ました。
一人で二頭は連れて行けないと思っていましたが、一頭だけ残していくのが切なくて・・・。
二頭にリードを付けて車に乗せて。二頭共が運転席に乗りたがるのは困りましたが、バロンが助手席側から顔を寄せることで我慢してくれました。

二頭を連れて行ったときには、幸いなことに動物病院で待っている犬猫がいなかったので、二頭を引き連れて中に。直ぐに診察室に入れてもらえたので、一頭づつ診察台に上がりました。

バロンは体重10.2kg。tweedyは体重7.6kg。
バロンは正式な体重がずっと解らなかっていなかったけど、やっぱり想像していたとおりでした。もう少し太って良いと云ってもらいましたが、太りません。餌も大目で、下痢気味なのに。
tweedyは、逆にちょっと増やさないようにとの指導を受けました。
でも、二頭ともフィラリアは陰性058.gif無事にお薬ゲット。3ヵ月分をそれぞれ頂戴し、ついでに蚤の点薬も二等分貰い、tweedyの狂犬病予防の注射をして終了となりました。
二頭とも先生&看護婦さん泣かせの奴らです。飼い主が甘ちゃんなので、みなさまにご迷惑をおかけしました。
おっと、二頭の病院支払額は、恐ろしい20,175円でした。とほほ042.gif

帰りの車は快適でした。実は、診察室から出てきたら、犬猫が待っていたので、二頭を先に車に乗せに行きました。その時、後ろの後部座席の後ろに二頭を入れることを思いついたのです!二匹が後部座席の頭の間からそれぞれ顔を覗かせている姿は可愛かった!
で、写真を撮り忘れました。また今度。
by tweedy-a-tashi | 2008-04-08 18:56 | 病気・病院