人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ツイージーと従兄弟犬バロンの成長記録


by tweedy-a-tashi

二度目

書かなければと思うことが溜まっています。ここしばらく、疲れ果て、写真の整理もできていませんでした。数日前の朝の散歩中の出来事。

いつものようにお散歩をしていました。いつものように、バロンは側溝を歩いています。壁沿いや細い柱の上を歩くのもいつものこと。
この日、カメラを持参していなかったので、3ヶ月前の現場の写真。この2重3重になった側溝を歩いていました。
二度目_d0137083_8102533.jpg

父とa-tashiの会話。
a-tashi「気をつけとかんと、リード(紐)が切れるんじゃない?」
父「まだまだ、大丈夫!」

その後10mしての会話。
父「あ!」
a-tashi「え?!}
振り向くと、リードを持っている父。しかし、そのリードの先は・・・。
慌てて先を見ると小さくなっていくバロン。その横を不思議そうにおっかけるtweedy。

切れました! ものの見事に。自宅に帰ってからの証拠写真が下。
二度目_d0137083_8145928.jpg

その後の散歩は、これまた、いつものように呼んでも見向きもしないバロン。諦めに近い?歩き続ける父。その間をtweedyとa-tashiがバタバタ。
いつも、牽制しながら歩いている白いわんこ連れのご婦人。こちらが通っているとちょっと違うルートにしてくれるのですが、そのわんこを追っていってしまったバロン。初めてのご挨拶と相成りました。その白いわんこは尻尾を下げて飼い主の足下をぐるぐると逃げまどっていました。バロンはご挨拶をしたいらしく、その後をぐるぐる。その間に追いついたa-tashiに御用。切れたリードで様子は察知された飼い主さんも、にっこり笑ってくれました。
2本のロングリードで散歩をしているバロンは、残りのリードで短い勝手の違う散歩を楽しんだのでした。はぁ〜。
by tweedy-a-tashi | 2009-10-09 08:08 | 散歩・運動