人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ツイージーと従兄弟犬バロンの成長記録


by tweedy-a-tashi

お散歩での出来事

今朝もいつものように朝方お散歩へ。
8月下旬ですが、既にコオロギが丸々と太ってきています。=tweedyのおやつ?! お散歩での寄り道が長くなってきています。それを楽しみにしようと先日TVで見た、スロージョギングとやらを実践中。この贅肉とお別れできる日を夢見て。

草道に出たところで、黒ラブくうちゃんとトマトちゃんに会いました♪ 久しぶりですね〜。道の草が刈り込まれていないところも多く、ちょっと手前のアスファルトの上を歩くことも多くなっていました。
お散歩での出来事_d0137083_21593693.jpg

大歓迎を受けるtweedyと云いたいところですが、父! 父のポケットからおやつが出てくることを知っているラブちゃんです。
お散歩での出来事_d0137083_2212783.jpg

その後、歩いていて川の対岸を歩いているワンちゃんと遭遇。写真を撮らせて貰いました。柴犬っぽいワンちゃんです。頭の上にちょっと白い毛があって可愛い。
お散歩での出来事_d0137083_223314.jpg

そして、いつものようにカスケ君のところへ。行くと既にカスケ君は手前の方で待っていてくれます。乾だらをおみやげに持って行き、tweedyとカスケ君にやっています。(バロンは散歩中には食べてくれないことが多い&カスケ君が苦手?)
お散歩での出来事_d0137083_2262427.jpg

tweedyも必死で食べています! 固い乾燥魚なので、必死です。 
お散歩での出来事_d0137083_2265488.jpg

散歩の帰り道に元からあった壁に木で補強されたと思ったら、中でワンちゃんが飼われています。まだ小さいようで、吠えたててきますが、ちょっと逃げ腰のワンちゃんです。そして、最後は、奥の出入り口を塞いだ写真の向こう側で、木の桟に足をかけ一番上の桟に顔を乗せている姿があまりにも可愛いので激写をねらいましたが、本日は姿を見せず残念。
お散歩での出来事_d0137083_2210384.jpg

そして最後に田んぼの縁で蝉を捕まえ、おやつとさせていただきました。ご馳走様です。
お散歩での出来事_d0137083_22113329.jpg

by tweedy-a-tashi | 2009-08-18 22:11 | 仲間・友達