人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ツイージーと従兄弟犬バロンの成長記録


by tweedy-a-tashi

誰が名付けた火曜会

火曜日は、曇り空とは云え、汗が出続ける「しつけ教室」から始まりました。
いちごちゃん、ひめちゃんと一緒です。2匹ともサマーカットで更に可愛くなっていましたが、ひめちゃんはtweedyと同じくモヒカン付き。
最近、休憩時間等を利用し写真の隠し撮りをしているa-tashiですが、本日は大先生の特別授業で休憩もないまま進み、残念ながら写真なし。残念。

その後、いつものように火曜会に出席すべくドッグカフェに。
既にいちごちゃん、ゴロー君が到着していました。昼間は暑いので夕方から混み合うことが多いように思えますが、今日は昼間の方が賑やか?
誰が名付けた火曜会_d0137083_4581586.jpg

お初の伊太グレ兄弟のマロエ君(マロン色)と○○○・・・(銀色)というイタリア語で身体の色を名前に持つ子達、G.リトリーバーの5ヶ月の兄妹?姉弟?の二頭も来ていました。(残念ながら写真なし)
tweedyはというと、甘えん坊全開で、ずっとa-tashiの膝の上。いちごちゃんや他のワンちゃんが吠えると加勢して吠えまくる上に、お初のワンちゃんには威嚇しまくるくせに・・・。ドッグランに出てもこの調子でa-tashiの後ろを付いて歩くのみ。湿度の高さは耐えられない?
誰が名付けた火曜会_d0137083_541457.jpg

さくらちゃんの姉妹のメイちゃんも火曜会に初参加。さくらちゃんにそっくり? 
誰が名付けた火曜会_d0137083_553334.jpg

せっかく3姉妹(さくらちゃん、メイちゃん、ひめちゃん)と一日に会ったのに・・・。写真が撮れていないので、ショック。なんせ、膝の上にtweedy、甘えん坊tweedyをつれていた今日は写真がない・・・。寂しいです。
はす向かいに居たいちごちゃんは、ママのマッサージでうっとり。
誰が名付けた火曜会_d0137083_57858.jpg

この後、カットに行って前足と後ろ足、尻尾を触らせるのが駄目だったといういちごちゃんのお触り訓練?を開始、tweedyもa-tashi以外には無理だよね?

P.S
tweedy とさくらちゃんが同サイズの服が着用可能であることが判明。n-labelで以前tweedyに作ってもらった2着の内の一枚(赤鳩マーク)をさくらちゃんにプレゼントすることになりました! また、ご一緒に注文しましょうね。再度チェックをすると送料表記がない・・。払っていないのかも・・;
by tweedy-a-tashi | 2009-07-29 05:08 | しつけ・学校