愛犬ツイージーと従兄弟犬バロンの成長記録


by tweedy-a-tashi

久しぶりにふわふわ

先日の火曜日のこと。
本当はしつけ教室の日ですが、今月一度もa-tashiの都合で参加できなかったため&暑さに負けて欠席を決め込んだのです。が、友達に会えることを期待していつものドッグランに!
意気揚々とでかけたのですが、到着寸前で気づいてしまった。財布がない!!!!
でも、時間は過ぎている・・・。兎に角、ドッグランに行くことに!
先に来ていたのは、異母兄弟のいちごちゃん♪ カットして細マッチョになったいちごちゃん。tweedyのようにモヒカンが作成されていたのをママさんがカットして調整したそう。
しばらく、カフェで暑さを凌いだのち、ドッグランに。
d0137083_457546.jpg

いちごちゃん。変なところを激写してごめん。
このあと、ミミちゃんも参加して3頭に! ゴロー君も参加して賑やかに走っていたのだけど・・・。a-tashiのカメラにないのはなぜ? このあと、わんこは置いてきたというひめママも合流。 
d0137083_502658.jpg

ふふふ。この楽しい後にはtweedyの悲劇が?
d0137083_515057.jpg

解ります? さっきから、連れ込まれたtweedyのなさけない鳴き声が聞こえてきているので、a-tashiがみつからないようにとKuuさんが苦心して後ろからこっそりとのぞき見させてくれました。。
d0137083_525385.jpg

そうなんです。Kuuさんでシャンプー中です。あ、みつかっちゃった!!!
この後も、キュンキュンと哀れな鳴き声がカフェに響いていました・・・。
が、ふっわふっわで再登場。やっぱり次回も鳴いてもらおう!
d0137083_543767.jpg

このあと、しっかり撮影しようと距離を置こうとするのですが・・・。
d0137083_551750.jpg

なぜ???? 押しやるの????と哀れな目つきにダウンしたのはやはりa-tashi。
頑張れtweedy!
[PR]
# by tweedy-a-tashi | 2010-08-01 05:05 | カット・お洒落

お肉はたけ

先日のa-tashiの休みを二日間フルに活用して行ったこと。それは、玄関先のお肉の整理です。
d0137083_4374810.jpg

ネットや近隣のお花屋さんをはしごしてゲットしたお肉達。玄関先に放置状態。これでは・・・と、大きな台車に寄せ植えを計画しましたが、良い物が見つからず、ネットで古い乳母車をゲット。
d0137083_4415428.jpg

しかし、いざ置いてみると大きすぎて合わない?! 乳母車を解体して車輪の植えに木箱を作成することに決定。玄関先や木箱を測定。休みの日にフル活動できるようにと仕事の後に木々を選び、サイズに切って貰ってと準備万態?!
いざ、早朝からとんてんかんと木箱を作り始めると、a-tashiのミスで木が足りないことが判明。落ち込みながらも再度木々を切ってもらいに行き、再度挑戦。どうにか形になって、ペンキ塗り。
植え込みを初めてみると、お肉達が日焼けをおこしているのを発見。
さてさてどのように寄せ植えをすれば良いのかとあっちに植え込んだと思ったら、こっちにと変更。。。繰り返すこと数度。
う〜ん。難しいぃ〜。
一足先に植え込み作業を行っていたディーノ君&ひめちゃんママさんが、「さくらガーデンでは、みんなでわいわいやりながら、ちょっと足りない所をお庭で拝借と楽しく植え込みしたんだけど・・・。一人で植え込みしていると思うようにできなぁ〜いぃ〜!!!」と泣きが入っていたのを実感。
しかし、このまま放置もできず。この玄関先とは別に多肉工場ならぬ、葉っぱを育てる多肉農場も確保。この暑さが過ぎたら、再度植え直しをして、感じよくなるように再チャレンジを誓って♪ とりあえず過ごすことに決定。
d0137083_44716.jpg

靴は、たまたま干していただけ・・・・です。
d0137083_4473281.jpg

d0137083_4475582.jpg

さくらママさん&りゅうママ♪
植え直しのご指導、よろしくお願いしまぁ〜す♪
[PR]
# by tweedy-a-tashi | 2010-08-01 04:50 | My ブーム

お肉♪

このブログは、tweedy&バロンと決めていましたが・・・。
myブームは、a-tashiのブーム。さくらママ邸でのお肉教室に始まり、お肉に夢中のa-tashiです。
d0137083_03508.jpg

先月、さくらガーデンで初めて多肉の植え込みを作った時の写真です。一番手前のちまちましたのが、a-tashiの作品! 性格が出るのよ!とさくらママさんの言葉を、この植え込みを見て、どう判断すべきか? 今も、裏口の勝手口で元気に育っています!
この時は、全く準備をしていない(多肉を持っていない)a-tashiは、さくらガーデンから盗みまくり、一気に何十種類の多肉をゲット。しかし、この魅力にはまったa-tashiは、このあと、オークション、大洲への買い出し、花や巡りに勤しむことになりました。
d0137083_061517.jpg


そして、ついに大型乳母車(古い)を手に入れてしまった。本当は猫車というのでしょうか?一輪車の手押し車に植え込みをしたい!と思い始め・・・。結局思うものが見つからず、こうなってしまった。しかし、届いてみるとサイズ、我が庭に合わない・・・。早まったとはこのこと。
さて、籠を取り除き、低めの木箱を設置するべきか?
[PR]
# by tweedy-a-tashi | 2010-07-20 00:09 | My ブーム

汚名返上

tweedyは、金槌です。
1才半の時に判明した事実。目をひんむいて必死の形相で、手足をばたつかせますが、、、手足が細く筋肉質の体型が仇になるのか、本当におぼれるが如し。
昨年は、仕事を休めず断念。今年こそはと年休をゲットして参加してきました! わんパークファミリーの川遊び♪
d0137083_024410.jpg

この日のために、カットも済ませ(乾きやすいように)セイフティージャケットも持参して! 水を余り飲まないtweedyのために、馬肉スープも持参して♪
d0137083_0132719.jpg

この日のために、少しずつ水に慣れさせてきたこの2年。
d0137083_017810.jpg

先に川に入り、来るように呼びかけてみました。悩んで悩んで、嫌そうではありますが、a-tashiについてこようと、決死の覚悟で川に入ってきました。この後、無理矢理抱っこをせがまれ、a-tashiのカメラは川に浸かりそうになっていました。水にはいるつもりもなかったa-tashi。tweedyのおかげで、こっちもびっちゃんこ。
見かねたベルイマンさんが、tweedyを抱き上げてくれました。さぁ、川泳ぎの練習開始です。
d0137083_0194717.jpg

なんか、哀れなtweedyの顔ですが、ここはグッと応援と行きましょう!
d0137083_0202772.jpg

手足に力が入っているtweedy。頑張れ!
d0137083_0213046.jpg

d0137083_0215642.jpg

お〜、なんか水しぶきが大きい。。。。
d0137083_0224443.jpg

最短距離で上がってきましたが、おぼれている?! いえいえ、泳いでいます!
d0137083_0251262.jpg


身軽な子たちは、水しぶきも控えめに上手に泳いでいましたが、tweeydもバッシャバッシャと水しぶきをあげながらも誇らしげ?!
いつもの散歩時のように、泳いでいる子が上がってきたら、ワンワンと吠えたてていました。
泳げないtweedyが、バロンに泳いでは駄目!と云っていると思っていましたが、今日のは?
この後も、流れの強い川を、a-tashiについて、歩いて川岸までついてきてくれました。tweedy!頑張ったね!!!
ベルイマンさん始め、わんパークの皆様、ありがとーございました。tweedyも金槌を返上できました!(どんなに下手でも自分で泳げれば大満足です。)
d0137083_0302914.jpg

[PR]
# by tweedy-a-tashi | 2010-07-12 00:09 | 散歩・運動

ご無沙汰しています。

段々と朝が早くなり、寝不足になっています。
バロンの脱走から2ヶ月、庭を自由に放すことができたと思った矢先、やはり逃げ出され、またまたくくられ人生を送っているバロンです。
d0137083_9433772.jpg

その間には、色々なことがありました。待ちに待ったシュナ・ミーティング♪、わんパークファミリーに加入して1年、5月のバーベキュー。海外(広島)遠征。。。。。。
書きたいことは色々あれど、写真も撮り忘れ、パソコン前に座ることもなく、、、、何をしていたのでしょう? また、徐々に思い出し記録していこうと思います。
d0137083_947748.jpg


先日、シュナ女子のムームー隊が誕生しました。(さくらちゃん、ミミちゃん、メイちゃん、ヒメちゃんの4姉妹の誕生日に、いちごママさんと一緒にムームーをプレゼント♪ いちごちゃんも合わせて購入したので、5頭のムームー隊が出来上がり♪
それに合わせて、男の軍団にもアロハ隊を作りたいと必死で捜しましたが、サイズが合わなかったり、在庫がなかったりと思うモノがありませんでした。しかし、先日、Saleになっているアロハを発見。伸びないシャツのサイズ確認も兼ねて購入しました! しかし、tweedyには大きすぎ・・・。夜なべして縫い直し。
紅茶か、インド藍で、多少色を変化させようかとも思案中。さてどうなるか?!
[PR]
# by tweedy-a-tashi | 2010-06-05 09:53 | 挨拶・紹介