愛犬ツイージーと従兄弟犬バロンの成長記録


by tweedy-a-tashi

その犬狂暴につき

d0137083_21101520.jpg

長い間、ご無沙汰をいたしておりました!!
毎年、ツィージーの誕生日に新たなるデジカメを購入して、嬉しくなってブログへの書き込みが増える。ということを繰り返しておりましたが、昨年は見送ったため…長らくのご無沙汰となりました。
が、堪らず書き込みです。
ツィージーは最近、お犬様として我が儘放題!! 直ぐにガウリンコしてしまい…困ったちゃんになっておりました。
で、本日いつものように悪さをしているワンコを発見。躾をしなければ!!と噛みついていたモノを放さそうと「オフ」の号令を発するとおもむろに放したので「グッド」と誉めてました。そこまでは良かったんですが…。その後、すり寄って来て仰向けに寝るで、ぐちゃぐちゃに撫でていると、うぅ〜と鼻にシワをよせはじめました。コラコラと思い更に触りまくっていると反撃が(* ̄O ̄)ノ
顎に一撃。「痛ぁ〜い」と手を添えると手に赤いものが…。水道で濯いで鏡で見てみると、下唇がベロン。(そんなに酷くはないんですが…唇だけにそれなりに出血)
バカヤロー! バロン!!
そうなんです。a-tashiを噛んだのはツィージーではありません! バロンです。
もう、我が子たちは!
[PR]
# by tweedy-a-tashi | 2011-01-19 21:10

緊急事態?

本日、帰宅した時にtweedyの熱烈なお迎えがない・・・。
母が居ない・・・。父君に「何で?」と聞くと、「tweedyが変で、病院に行った!」と云うではないですか?!
えぇ〜????????
慌ててかかりつけの病院へ。もう病院が閉まる時間なのに、8台もの車と待っている人たちが。

車の中で待っていた母とtweedyに合流。tweedyは、元気そうに見えます。
母が言うには、「ここ最近、元気が無かったよね。朝食のあと、今日はおやつも食べず、夕食も全く見向きもしない。そして、吐いたので、慌てて病院に来たけど、混んでいて。。。」ちょっと元気は無いものの、他のワンコは気になるし、動きもします。取り敢えず、診察待ち。
50分程度まった時に、tweedyの番がやってきました。
容体を説明しますが、「元気がない?!」と不振そう。そりゃ、病院が怖いところと知っているtweedyは先生や看護婦さんにもガウガウ。
そりゃあ、元気がないようには、、、見えないよね・・。
診察の結果、数日前に盗み食いをしたか、食べ過ぎたか、良くない物を食べたと思われ、点滴と注射で様子を見るとのこと。
点滴?と思っていると250cc 程度の溶液を5分もかけずに、左右のお尻に皮下注射して24時間かけて徐々に身体に吸収するとのこと。最初は、カッチカチにお尻に板が入っていたかと思いましたが、帰宅後、見るとプクプク。徐々に吸収されているようです。
やっと、落ち着いたa-tashiがやっと撮影したtweedyのお尻。
d0137083_21484717.jpg

今日はご飯も食べていませんが、ゆっくり眠りたいようなので、早めにベットイン。
ゆっくりお休み♪

ついでに湿疹も見て貰いましたが、やはり皮膚異常を起こしている様子。
しかし、今回の治療と相反する薬になるので、元気になってから湿疹治療をすることに。しばらく通院が続くのかな? 頑張れtweedy
d0137083_2149642.jpg

[PR]
# by tweedy-a-tashi | 2010-08-11 21:50 | 病気・病院

アンズ・ジャム

さくらちゃん、ミミちゃん、ディーノ君、ひめちゃん・・・。みんな通っているアンズ・ジャムさんにtweedyも初チャレンジ♪
万全の状態で行こうと思っていましたが、いつもの散歩時間に小雨が降っていてお腹の物を出すタイミングもずれてしまった。こうなるとお腹を触らせるのが嫌かも? 雨が上がって30分程近くを散歩。しかしトイレの気配なし。(う〜ん)
d0137083_21305393.jpg

毛むくじゃらのtweedy。さぁ出発だ!

他店では、3時間が通常ですが、お迎えは2時間後。
ひめママさんのお宅にお邪魔して、ディーノ君、ひめちゃん、ハル君と楽しい一時を過ごし、遅れて迎え手に入ってみると・・・。
d0137083_21331650.jpg

大人しくできましたよぉ〜と、ひとまず安心のお言葉を頂戴し、すっきりとしたtweedyと再開。
短くなってみて、再認識。tweedyが良くカイカイしているなぁ〜とは思っていたものの、前足の付け根に赤く湿疹が・・・。
病院に連れて行くべきか?!
[PR]
# by tweedy-a-tashi | 2010-08-10 21:25 | カット・お洒落

ひさしぶり♪

しつけ教室を6・7月と2ヶ月も休んでしまったtweedy&a-tashi。8月の夏休みをまんま休んでしまうと3ヶ月間も練習から遠ざかってしまう・・・。
危機感を覚えたa-tashiは、土曜日の補習を初めて受講してきました。
久しぶりにいちごちゃんと一緒に♪
d0137083_21115183.jpg

赤組以上、数頭で実施かと思いきや15頭はいたような・・・。
9時から始めているものの、余りの暑さに日陰に入っています。休憩で日陰に入ると、tweedyは日向に出ることを拒否。先生も、「tweedyらしいなぁ〜♪」と笑いながら日陰で対応してくれました。
椅子に座ったa-tashiのところまで、呼び戻し。
d0137083_21223256.jpg

一応は、覚えているようです! 良かった。

1時間頑張った後は、いつものドッグランでスープにありつきました!
d0137083_21183549.jpg

とっても元気ないちごちゃんと違い・・・。
d0137083_21195769.jpg

日陰でお疲れのtweedy。
d0137083_21204416.jpg


お疲れ様でした!
[PR]
# by tweedy-a-tashi | 2010-08-08 21:07 | しつけ・学校

お肉探し

もう充分に多肉植物を入手しているはず! にも関わらず・・・、またまた昨日のお休みにひめママさん&さくらママさんとお肉を見つけに今治まで行ってきました!
30分程度なら、ここに停めてくださればと云われたけど、我らが30分で終了するとは思えず・・・。奥の方に駐車しに行き、この30℃を超えるお昼間。1時間半は、ハウスの中に居りました!
これが、良いかなぁ〜? でも、買いすぎだから、どれを減らそうか・・・。 色味はこれが欲しいかも?! こんなに多肉って奥が深い!
結局、3人が求めたお肉達♪
d0137083_21113664.jpg

先日から我が家のお風呂場で花開いた「桜草」のお花。お肉に目覚める前に買った、多肉?の第1番目に3年目にして花が咲きました。
d0137083_21155285.jpg


今日、仕事から帰ってくると母君から、月下美人が咲きそう♪とのこと
d0137083_2114256.jpg


緑の手を持たないa-tashiですが、お肉を始め、植物づいている今日この頃。
[PR]
# by tweedy-a-tashi | 2010-08-04 21:16 | My ブーム