愛犬ツイージーと従兄弟犬バロンの成長記録


by tweedy-a-tashi

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラッキー♪

次のしつけ教室はa-tashiの私用につき、お休みが決定しているため、本日Kuuさんに行くことにしていましたがぁ〜・・。雨。
しかしながら、取り敢えずドッグランに向かうと、多くのわんこ達が来ていました!
当日、オフ会を計画されていた方たちがメニュー変更をされたようで、思いがけずチョコフォンデュを出して貰えることになっていると聞き、ウヒ!
初のチョコフォンデュ♪
d0137083_21443538.jpg

チョコ好きのtweedyの熱い視線に気づかないようにしながら、a-tashiはパクつきました。
メタ坊さんに抱かれるtweedy。しかし、必死でガウってます。実際に噛みついたりはしなかった?はず!ですが、ノー!と強く云う必要がありました。こらこら。
d0137083_2146850.jpg

フラッシュを付け忘れて、暗ぁ〜い画面になっちゃってますが、みんな雨にも関わらず、集まれて良かった!
d0137083_2153483.jpg

最後に、パインパパさんは、片手にパイン君。片手に! 
d0137083_21523769.jpg

tweedy! もっと、にこやかに!!!
[PR]
by tweedy-a-tashi | 2010-01-31 21:54 | 仲間・友達

久しぶりにドッグラン

今月はa-tashiの仕事の都合で帰りも遅く、しつけ教室も休みがち・・・。
tweedyにとっては、寂しい月になっていましたが、久しぶりに(19日ぶり)丸一日のお休み♪
そうなると当然tweedy一色の一日!になる予定。でしたがぁ〜・・・。
朝から母君の手伝いを兼ねて高島屋に。毎日行列という堂島ロールをねらって親子で開店前に行きました。こんなこと初めての経験。開店前に当日の会場案内をしているのを初めて知りました。そんなこんなで、エレベーターに突入して5,6番目をゲット。しかし、ここで親子で初めて知ってしまった事実。それは、現在は整理券しか渡されず・・・・。2時過ぎに買いに行かないと行けないと云うこと・・・。
こんな根本的なことを知らなかったのは、a-tashiたち親子だけだったようです。(恥)しかし、折角並んだので、整理券をゲット。(母君が買いに行き、ちゃんと口にすることができました。美味しかったです!本当に!でも、a-tashiはルフランルフランの方が好み♪ 並ばずに買うことも可能!)
で、その後、椿神社の前を通りながら、内子町からりの出張販売にて、注文していた炭を20箱受け取りに。これで、今期の火鉢は安泰。

ここからが、tweedyの出番。慌ててしつけ教室に参加。久しぶりのこともあり、甘えん坊tweedy全開。先生からも苦笑いが出てしまうほど。ダウンの練習に必死。
その後、tweedy込みでnikoにランチに♪ しかし、折角のランチもa-tashiの食欲に負け撮影できず。食後のケーキのみ。
d0137083_23123788.jpg

最初は、必死で伸び上がっていたtweedyもここまでくると諦め?
d0137083_23132076.jpg


その後、やっとtweedyお待ちかねのドッグラン。
いちごちゃんとミミちゃんも一緒なんだけど、一緒にいるのはおやつの時だけ?
d0137083_23142929.jpg

d0137083_23164495.jpg

いちごちゃんは、ボール遊びに夢中♪
ミミちゃんはドッグラン横を走る車をおっかけるのに夢中♪
そして、tweedyはママの膝に乗るのに必死!

d0137083_23181129.jpg

今日もさくらママさんに抱っこされたtweedy。ちょっとずつでも、他の人になれて欲しいなぁ〜と切に願っているa-tashi。さくらママさん ありがとう!

最後に看板犬ラブちゃんのご懐妊記念写真です。来月の14日、バレンタインデーが出産予定日とのこと。少しは食欲が戻ったようですが、食欲不振気味とのこと。しっかり食べて元気な赤ちゃんを期待してますよ!
d0137083_23195573.jpg

[PR]
by tweedy-a-tashi | 2010-01-26 23:00 | 仲間・友達

首の後ろ

一週間前の金曜日。tweedyの首(左ミミの後ろ)に梅の種程のしこり発見!
痛がりもしないし、元気なtweedyですが。。。。しかし、この時期休めない・・・・。で、母君を見つめましたが、これまた丁度風邪気味だったようで、聞こえないふりをされ。。。。
そうこうしている内に、掻いている様子も無かったのに、傷になり汁が出ている。中で膿んでしまっていたようです。
やっと火曜日になり、a-tashiの休日。やっと病院へ。元気はつらつのくせに、病院では、a-tashiの膝に乗って、肩に乗ってと落ち着かず、先生にも威嚇。
バリカンで周囲の毛を切り、瘡蓋を除けてつまむと、ピーと膿みが出ました!!! が、まだまだ、しこりあり。傷の表面が先に治り、傷の中で膿んでしまったようです。抗生物質を出して貰い、朝晩の投薬。
本日、1週間後の診察に行ってきました。で、先生に再度瘡蓋を除けて、傷の確認をして貰い、完治!と確認してもらいました。
ホッとしました。

丁度、1年前にも胸で同じ症状になったことが、その傷のため、もじゃもじゃスタイルで出席したミニ・シュナ・ミーティング・in 愛媛の2回目の開催が決定したこの時期にまたもや、膿みを作ってしまった。しかし、今年こそは、カットして出席するぞ!!!!
[PR]
by tweedy-a-tashi | 2010-01-18 22:01 | 病気・病院
2日 わんこ達のおせちは何かないのか?!の父の声に応え、大事に取っておいた馬の骨をやることに! 前回、生骨もなぁ〜と茹でてみたところ、固い固い骨になっていました。そういうモノかと思っていましたが、HPで確認したところ、生骨の方が柔らかいと有り、、、今回はさっとお湯をかけるだけにとどめてみました。
最初、生骨&肉を食べたことのないtweedy&バロン。何?という感じでしたが。。。
d0137083_23345881.jpg

d0137083_23352915.jpg

離れた所で、必死に悪戦苦闘が始まりました。バロンも???だったかと思えば、もう近寄るとウゥ〜と威嚇しています。よっぽど気に入った?!
あっという間に戻ってきたバロン、tweedyは?と思っていた頃、骨だけになって加えて戻ってきました。バロンは骨を持っていないので食べきったようですが・・。tweedyはそこまで噛み潰せないようで、地道にガリガリしています。
d0137083_23364131.jpg

いずれにしても、二頭ともお気に入りだったようです。三本入りだったので、後一本、どっちが食べることになるのやら?

14時よりかすみの森にて、2010年初のわんパークファミリーの集まりがありました。前日がとっても寒かったので、防寒が最大の難関となりそうでしたが、2日はなんかポカポカ?!
恒例の箱根駅伝を見ていて遅くなったa-tashi&tweedyです。行くと、もう既に何頭か集まっていました。「あけまして おめでとう ございます! 今年もヨロシクお願いします!!!」何度もご挨拶を繰り返しているa-tashiの横で、tweedyは着慣れないつなぎを着て動きたくなさそうだったのに、他のワンちゃん達は気になります。
d0137083_23292059.jpg

やっぱり、おやつに目がないシュナのお嬢さん達(さくらちゃん&いちごちゃん)
d0137083_23394981.jpg

今年初、いちごママに抱っこされたtweedyです。今年は色んな方に撫でられ、抱っこされて、甘え上手なtweedyが一つの課題。頑張れ!
d0137083_23404985.jpg

d0137083_2342580.jpg


徐々に人&わんこが集まって来て、賑やかな集まりになっていく中、珍客? 犬マークの袢纏を着ているモノの犬に非ず?! tweedyたちも興味津々。
d0137083_23435014.jpg

これだけ囲まれても緊張はしていても、大人しいニャンちゃんです。

色んなわんことご挨拶できているかな?!
d0137083_23443669.jpg


かすみの森のわんパークファミリーの集まりの後、皆さんはモンジュリさんに向かわれましたが、a-tashiとtweedyは、ドッグカフェKuuさんに!
Kuuさんへのご挨拶と12月末生まれのミック君の誕生パーティーをするためです。
d0137083_234913.jpg

        がが、が、が、肝心のミック君の写真がぁ〜〜〜。
         (かすみの森の写真。こんな写真?しかないのぉ〜?)
d0137083_2350996.jpg


いっぱい写真を撮ったつもりが・・・。またもやまともな写真がなく・・・。
tweedyの甘え上手の目標以上に、a-tashiの写真の腕上達を目指す方が先か?!
今年もtweedy共々、よろしくお願いします!!!
[PR]
by tweedy-a-tashi | 2010-01-03 23:24 | 仲間・友達

2010年、初散歩

今年最初の散歩は、tweedy&バロン、a-tashi、甥っ子二人で行ってきました。
エミフルの初売りに行きたい甥っ子達二人が我が家に泊まり、嵐に夢中の姪っ子は、裏の実家に泊まりに来ていました。父は寝る前から、明日は任せた!とさぼる気満々。
結局、朝が弱い姪っ子がつぶれ、甥っ子二人と行くことに!
d0137083_23235161.jpg

引っ張りまくるバロンのリードを持ちたがらない甥っ子たちも、う○ちバッグを持つのはもっと嫌!
故に甥っ子二人が交代でバロンのリードを持ち、a-tashiがう○ちバッグ。tweedyは気侭にというのが、我が家の初散歩と相成りました。今回の撮影は甥っ子たちです。
d0137083_232119100.jpg

そして、年末から渡れなくなった橋。やはり本年も課題となりそうです。
d0137083_23204527.jpg

薄氷が張った寒い寒い朝でしたが、今日も甥っ子たちのお陰で無事に散歩完了!
d0137083_23222670.jpg


また、泊まりにおいで!
[PR]
by tweedy-a-tashi | 2010-01-02 23:12 | 散歩・運動

あけおめ♪

明けまして おめでとう ございます!
新年もtweedy&バロン、そしてa-tashiをヨロシクお願いします!
d0137083_23564217.jpg


今日は、姪っ子甥っ子たちが初日のエミフル初売りに行くために、大晦日から泊まり込み。甥っ子二人がa-tashiの家で寝ました。折角、シーツ類を洗濯収納したところだったのに・・。寒いためいっぱい出してしまった。
今朝は、甥っ子二人が散歩に付き合ってくれました。その代わりに父が脱落。嵐に燃えた姪っ子も朝は苦手。

なんだかんだと、昨晩のローストビーフの学習が足りないa-tashiたち。昼前にtweedyは昆布締めを一皿全部食べ尽くし、ミスドの福袋にあったドーナツを一個、完食しました! なんとも複雑な年の始まりです。 

P.S
この角度、a-tashiが好きな表情の一つなのですが、写真に撮らせてくれず、a-tashiの手が横に写ってしまっていたため。。。意味不明な箇所にトラが出現してしまいました。来年はもっと上手に校正できるようになっていると良いのですが・・。
[PR]
by tweedy-a-tashi | 2010-01-02 00:02 | 挨拶・紹介