愛犬ツイージーと従兄弟犬バロンの成長記録


by tweedy-a-tashi

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋の大運動会♪

昨日の23日祝日。tweedyはドッグカフェKuuさんの運動会に参加してきました。春にあった運動会には、a-tashiの都合で出席できなかったので、念願のKuu運動会です♪
出場種目もあらゆるものに参加表明をして(飼い主だけが出場して他のわんこと走るのには、嫉妬深いtweedyを考慮して不参加)行ってきました。
お初のカメラ披露も兼ねて!ではありましたが、よく考えるとtweedyは撮れない・・・。ということ。残念。(ゴローママさんが、気を利かして撮ろうか?と云っていただきましたが、沢山のわんこで気もそぞろのa-tashiは、お断りをしてしまってました。これまた残念)

Kuuさんの挨拶と、アモパパさんの選手宣誓で始まった運動会。最初は、全員で入場行進。
d0137083_21585772.jpg

その後がアジリティーです。tweedyが一番バッター! ノーリードで頑張りましたが最初のバーを後ろから飛んだことで失格。tweedyらしい。
d0137083_21593865.jpg
d0137083_21591814.jpg
みんな上手に飛んでいます! 白いトイ・プーのパイン君が一番のタイムをたたき出しました!
シュナのメリーちゃんは、今回参加の最高齢?でも、この華麗なジャンプ!




借り物競走では、メモに書かれた2匹のわんこを引き連れて走るのですが、ママから離れて走るのが苦手なコもいるようで・・・。借りられたわんこのママも一緒に走る姿も。
d0137083_222451.jpgd0137083_2245887.jpg
























早食い競争では、途中で低めのバーからパンを口で取り、先にある机のわんこ用のおやつを奥の線でやり、パパorママはコーラーとパンを食べて、ゴールを目指す、ランチ前の腹ごしらえ?な競技。Kuuさん、次回はもう少し小さめでお願いします! だって、口に押し込んで走った後、食べるのが大変だったの。。 その成果ありで、tweedyは、4頭中で1位の栄光を戴きました!
d0137083_22854100.jpg
d0137083_2261250.jpg


























なんだかんだと、一等賞を2回頂戴しました。で、おみやげがこれ。午後は、競技に出場することに必死で、写真が殆どなかったのです。が、シット大会では、最後3頭に残ったtweedy。ブーブーおもちゃ攻撃や、おやつを目の前に置いたり、それを他のわんこが食べたりと段々エスカレートする妨害にもめげず頑張ったtweedy! よくやった!! しかし、しかし、ミックくんとメリーちゃんの方が上手でした。
d0137083_2293924.jpg


運動会の後、クリスマス仕様に変化していくランで、やっと自由になったtweedyたちが遊んでいると! 黒トイ・プーの銀くんがやってきました!
d0137083_22141024.jpg

ミックくんとT,Mママさんを向かえに来たメイちゃんも! しかし、写真はミックくん。この写真と銀くんの2枚が、本日のa-tashiのお気に入りです。ちょっと物憂げですが・・。メイちゃんは、銀くんとご挨拶中の写真しかなかった。今度は、ちゃんと撮らせて下さい。
d0137083_2214567.jpg
d0137083_22162548.jpg


この後、ぐっすり眠り始めたtweedyをお風呂に入れました。精魂尽き果てたようで、翌日の今日もぐったりしているtweedyです。
d0137083_2217414.jpg

[PR]
by tweedy-a-tashi | 2009-11-24 22:18 | 仲間・友達
バロンの目のことを書いた後、そのまま3週間? 1ヶ月が経ってしまっていました。
ご心配いただきましたが、バロンの目は、ものもらい?というか、ばい菌が入ったための症状だったようで、目薬をいただき数日で治りました! といっても、目薬を差すのには、両親が押さえ込みバロンの悲痛な鳴き声が必須という日々ではありましたが。

で、11月はtweedyの誕生日ということで、毎年の恒例となりつつあるカメラ購入にa-tashiの気は移っていました。先月の末に我が家でお祝い会をした同僚の旦那様に、お勧めのカメラを捜して貰っていました。で、勧められたのは下記の3カメラ。
d0137083_22345058.jpg

お勧めは、ペンタックス。オーダーカラー100色から選択することもでき、画像の処理でも遊べ、入門機としてはお楽しみ満載とのこと。
しかし、ネットで見ていると印刷のカラーと実際は大幅な違いがあるとのことで悩みました。松山では基本カラー(黒・白・赤)すらも置いていないところが多く・・・。京都に日帰りの予定があったので、そこで見分してからと思っていたのですが、オーダーカラーは約2週間を要するというので、今月当初には申し込み。昨日、手元に届きました!
d0137083_2240546.jpg

メタルブラウンの本体に白のグリップです。実は、京都で実見してシルバーにブラウンがお気に入りだっただけに、ちょっぴり気分に盛り下がりを感じつつの引き取りでした。
しかし、明日の運動会には持参決定。楽しみです。

試し撮り1 パステル加工したバロン
d0137083_2243269.jpg

試し撮り2 青色だけ抽出したtweedy
d0137083_22472317.jpg

[PR]
by tweedy-a-tashi | 2009-11-22 22:47 | 挨拶・紹介