愛犬ツイージーと従兄弟犬バロンの成長記録


by tweedy-a-tashi

<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

散歩の道具①

なんでか散歩道具を一つずつ紹介しようと思い立ちました。なんということはないのですが、たった、2年の間に色々変遷しているので、その記録も兼ねて。
そして最初はトイレグッズ。なぜトイレグッズが最初かはa-tashiも不明なのですが・・。先日、昔のトイレグッズを発見したからかも。
d0137083_1718316.jpg

これが、我が家2代目のトイレグッズです。最初は、トイレットペーパーやナイロン袋を袋に入れて持って行っていました。しかし、tweedyは3〜4回に分けてトイレをするので、そのたびにナイロンを使うのもエコじゃない・・。と思ったり、いちいち使用済みのナイロン袋と新しいナイロン袋を一緒に入れるのもa-tashiが嫌で、悩んだときに、父がお尻を降ろしたところに後ろからスッと差し出し、集めたらいい! そんなグッズもあるらしい。との情報をくれ、探し出したのがこの商品。トイレットペーパーを折りたたみセットしておき、お尻を降ろした時に後ろからこれを広げて差し出し、ゲット!! 
使い勝手は良かったのですが、tweedyが落ち着かず、トイレ後にダッシュする癖が付いてしまった。その上、上手くキャッチできなかったものを拾えないこと。変えようか?!と思い始めていた頃に、散歩の途中で接合部分が馬鹿になり中身が暴露されたことで、ご用済みになった商品です。

我が家も昔(10年ほど前)大型犬を飼っていた際には、草道や畑にそのまま置いてきていました。まだまだ、のどかな時代だったのかぁ〜? 我が家が無知だったのか?! しかし、今でも、我が家の近くでは、手ぶらで散歩されている方や、スコップを手にしている方をよく見かけます。近隣の畑の方何人かには、肥料になるから埋めといてくれたらええよ!と云っていただくこともあったので、埋めているのかぁ〜?!と思いましたが、ただ単に、畑や川に落としているのを見かけたことがあります。

しつけ教室に通ったことも一因かも知れませんし、tweedyの育児ノイローゼーの際にいっぱい本を読んだことが原因かも知れませんが、持ち帰るのがマナー! 飼い主としての当然の行動と思い、我が家のトイレグッズを開発。それがこれ!
d0137083_1728304.jpg

トイレットペーパー、百均のアルミバケツ、段ボールで作ったフタ、お箸。
トイレットペーパーを三つ折りにしたものを2枚用意し、アルミバケツに十時かけて、お箸で落とし込み。段ボールのフタをセットして完了。
d0137083_1730910.jpg

tweedyとバロンのトイレはこれで回収してこれます。現場で、フタを開け、お箸で○○○をバケツの中に入れ、フタをしめる。匂いも近くなければ気になりません。よっぽどのゲリッピーにならない限り、お箸でゲットできるし、帰宅後、トイレに流せばゴミもなし。なんてエコ。
今のところ、この方法が一番。

そう思い、ラブを飼っている同僚に勧めたところ、空のトイレはそんなに少なくない!!と云われてしまった。小型犬が限界なのかも。です。
我が家の散歩で、父は当然持ってくれないし、甥っ子姪っ子も嫌がるトイレバック。a-tashiだけが唯一の理解者となっています。
[PR]
by tweedy-a-tashi | 2009-04-27 17:32 | 散歩・運動

ショコラちゃん

久しぶりブログ第2弾は、ご近所のショコラちゃん。先日、やっとの思いで写真を撮りましたが、その次には、ショコラちゃんママにtweedyの写真を撮って貰いました。その間にa-tashiもショコラちゃんの写真を再度撮りました!!
d0137083_16514056.jpg

ショコラちゃんは、人にも犬にも吠えてしまうとのことで、ママさんがtweedyの写真を撮りながらも、ショコラちゃんをtweedyに近づけないように気をつけてくれています。このママさんの脚の間から必死で顔を出している姿が可愛くて!!!
近くにいる間に色々お話をさせてもらって、お互いのブログもお伝えし、早速覗きにきてくれたようでありがとうございます。しかぁ〜し、心臓病ではあっても元気なショコラちゃんを、a-tashiは何ででしょう。糖尿病も併発と失礼な書き込みをしてしまっていました。ごめんなさい!!!!
あんな、ボサボサのtweedyを、格好いいよぉ〜と褒め称えていただき、本当にしょげかえっていたa-tashiの心をほんわかさせていただいたのに・・。
あきれず、これからもお散歩時にはヨロシクお願いします。

実は、先日金曜日にやっとカットしました。暑くなってきていたし、急がなくては!と傷が癒えた途端にカットしましたが、なんだか今週寒いような。
d0137083_1711724.jpg

カットした夜から雨。折角のふわふわが一日で駄目になるなんて・・・と洋服を着せてみました。そとの雨を裏口から眺め、外に出るべきか出ざるべきか悩むtweedy。
d0137083_1723014.jpg

ひとしきり悩み、結局この時はもどってきましたが、しばらくしたら、出て行きました。写真は写りにくかったので、フラッシュをたいてしまったら、昼間になってしまっていますが。
d0137083_16541341.jpg

カットして更に男前がアップした!? (これはa-tashiだけの感想?)tweedyを見てくださいねぇ〜。
[PR]
by tweedy-a-tashi | 2009-04-27 17:02 | 仲間・友達

tweedy & バロン

またまた、しばらく書き込みできない日が続いてしまった。
ということで、本日、3本は立て続けに書き込む予定。

その第一弾は、tweedyとバロンの近況報告です。といっても、たいしてかわらない間柄なのです。tweedyの方が4ヶ月年上、この家の先住犬度は1年の違いがありますが・・・。両親にとっては、バロンは可愛い息子。おまけにバロンの方が体も大きいので、弟を呼んでこい!とバロンに話しかけている父。
姉の家で、忙しさにかまけて散歩も短く、触ると臭いと撫でてももらえない諦め人生を送っていたバロンにとって、我が家での生活(tweedyは室内。僕は外という環境)は納得できないまでも、住み心地は悪くないはず。最初の頃のいじけた顔付きではなくなったと自負しているのですがぁ。
tweedyとの間柄といえば、バロンは、自分の方が強いと思っています。それは、tweedyのマーキング後に、必ずバロンがマーキングすることでも明らか。しかし、玩具やおやつは、tweedy優先。室内にも入れません。どっちが上とも付かない生活を1年半近く過ごしています。
まず、室内やa-tashiは、tweedyのテリトリーに入っているようで、その領域を侵すと、思いっきりtweedyに怒られています。バロンも直ぐに引き下がります。しかし、a-tashiは美味しいおやつをくれ、散歩にもa-tashiがいないと父が動かないのをしっかり理解しているようで、大変親愛の情を示してくれるのです。が、そのたびにtweedyに怒られるのです。また、散歩中も大好きな川を歩くと、tweedyに先で待ち伏せされて、耳をかじられます。それでも、繰り返すので、tweedyの怒りが全く怖くないのか、関心を寄せていない感じ。
一緒に遊ぶことも少なく、a-tashiのあこがれた2匹でくっついて寝る姿など望むべくもありませんが、tweedyはバロンが気になるのは事実。毎朝、まっすぐにバロンの様子をうかがいに行き、散歩も一緒でなければ、振り返り動こうとしません。そして、お庭でも、大好きな玩具でバロンに誘いをかけている姿をよく見かけます。
d0137083_16362954.jpg

しかし、バロンがそれに興味を示すことは少ない。
偶に、興味を示すと、tweedyは遊びに誘いたいだけなので、けんかになります。
d0137083_16392462.jpg

2匹が本気で怒りモードで、ウーーーー!! ワン! 
d0137083_16403324.jpg

結局はtweedyが持って帰ってくることが多い。バロンより強いからtweedyが持って帰っているとは限らない様子・・・。五分五分の勝率、いや七三でtweedyが強そうな雰囲気もあるのですが、バロンにとっては興味のない玩具。遊び方が今ひとつ解っていないので、直ぐに興味をなくし、捨てたところを、tweedyがこっそり撮って帰ってくるという場面も目撃。
ということで、バロンにとって、tweedyは目の上のこぶかと思いきや、tweedyが庭に出て行くと、バロンも後を追い、なんだかんだと一緒に行動していることもあるのです。
さてさて、2匹の間柄をそれぞれに尋ねてみたい。
[PR]
by tweedy-a-tashi | 2009-04-27 16:42 | お気に入り

ショコラちゃん

これまた昨日のお話。
お散歩の時、バロンもtweedyも他のワンちゃんを見つけると、ワンワンワン!!!と騒ぎ立て、自分がここにいるぞ!!!!と意思表示します。あまりの五月蠅さに恐縮至極の我らは、犬の姿を見かけると道の変更を検討する毎日です。
この日も前から犬が近づいてきているのを見かけ、いつもの道から一本ずらして歩いていると・・。ショコラちゃんのお散歩に遭遇。ショコラちゃんとはこれまで3,4回会っていますが、いつもカメラを持っていない時だったり、a-tashiが忘れたりと写真が撮れていませんでした。
しかぁ〜し、やっと念願の写真を撮りました!
d0137083_22563482.jpg

心臓が生まれつき弱く、糖尿病のため大きいとのこと。本当に大きなシュナちゃんです。この子も吠えてしまう子なので、近くに寄らないようにしながら、それでも写真撮影と共に、お話をさせていただきました!
最近は、お嬢さんがショコラちゃんのカット担当をされているとのこと。a-tashiも自分でカットができるようになればいいなぁ〜とは思うものの。耳の毛を抜くこともブラシをかけることもできないa-tashi。無理かも。

その後、いつものように散歩休憩でじいじから、おやつをねだるのに必死のtweedy。それよりも早く散歩を再開したいバロン。これまたいつもの光景。
d0137083_22582067.jpg

大人しそうにしているバロンですが、突然グッと逃げだそうとします。これで何度逃げ出したことか。じいじとの知恵比べのような感じ。
d0137083_2314677.jpg

カスケ君のところでは、カスケ君とtweedyが一緒に、おやつ頂戴ポーズ。バロンは川の向こうで、むりやり鼻先におやつを押しつけられているのです。食べてくれる時と、無視するときが五分五分。
d0137083_2323598.jpg

[PR]
by tweedy-a-tashi | 2009-04-23 23:04 | 仲間・友達

お疲れ

数日経ってしまいましたが、火曜日のこと。
いつものようにしつけ教室の日です。雨だとお休みにしているのですが、どうにか曇り空。日曜日と打って変わって肌寒い天候ですが、参加することにしました。
しかし、日曜日のお疲れがtweedyには、まだ残っているようで、元気なんだけど、直ぐに横になっている感じでした。
せき立てるように参加し、さくらちゃんの姉妹、ヒメちゃんと久しぶりに会いました。日曜日は不参加でしたが、おっとりと品の良い感じはさくらちゃんとそっくり。
途中からtweedyとヒメちゃんの二頭でコールの練習を見て貰うことになりました。これまでコールだけは得意だったtweedyでしたが。。。。お勉強に身が入らず、直ぐに抱っこしてポーズを取り甘えモード全開。嫌な予感は的中するものです。コールと呼ぶ前から寄って来始め、再度やり直したら、全く違うところ(フェンス外の車にジャイアント・シュナのバース君が車に乗っていて、そこに)走っていこうとするではないですか?!>! 初めてです。しつけ教室で、a-tashi以外の方向に走っていこうとしたのは・・。(悲)途中で、呼び戻し、帰っては来ましたが、a-tashiは愕然。
当然、ヒメちゃんはちゃんと出来ていました。

で、いつものように帰りにkuuさんに。
真っ黒なトイ・プー三匹とゴロー君が居ました。
d0137083_22425649.jpg

3匹は親戚さんとのことで、よく似ていて、a-tashiは見分けがつきませんでしたが、この子がtweedyの追っかけ隊に入会しそうな感じでした。
が、本日のtweedyはお疲れ君。やっぱり抱っこぉ〜!とやってくる上に、日差しもきつくなってきて暑くなったので、カフェに入って休憩。
しばらくすると、ゴロー君も休憩にやってきたので、ご一緒させていただきました。
d0137083_22465575.jpg

ゴロー君の好きなチーズを分けていただき、tweedyも大満足。tweedyも好きそうだったので、帰りに買って帰ることにしました。ゴロー君もチーズが大好きなので、写真を撮るときも、チーズっていうと、ちょと首をかしげてポーズを取ってくれました。可愛い!!! が、この顔の方がa-tashiの好みだったので、こちらをアップしました。ごめんなさい!
その横で、3匹の黒トイ軍団も支払いに店内に入ったママたちを呼び求めている姿が可愛くて。
d0137083_22512442.jpg

ということで、tweedyもお疲れだったので、この後、帰宅。おやすみなさい。
d0137083_22522861.jpg

[PR]
by tweedy-a-tashi | 2009-04-23 22:51 | しつけ・学校
今回の参加時に持って行く物。それが千円程度のプレゼント。ビンゴゲームの景品として使われるとのこと。ミーティング前に、kuuさんで会うシュナママさんたちとどんなものを入れるのか?用意はしたのか?と様子伺いをしていました。

最近、tweedyの追っかけ隊が気に入っている匂いの元とa-tashiが思っている北海道の魚のおやつを入れることにしました。tweedy・バロン・カスケくん(散歩で通る途中にいるバセットハウンド)そして、同僚のりく君も大好きなお魚おやつです。以前、参加が決まった2月に大量買いをしていたのですが、賞味期限が4月20日。我が家では冷凍しているので、問題ないとやっていますが、人に差し上げるわけにはいかず。再度小パックを手に入れました。
人が食べての問題なしの、人用とは塩が付いているか付いていないかだけの違いという商品。
d0137083_22433096.jpg

鮭とば・鮭皮・干し魚の3種類です。
これに、手作り蜜蝋クリームを入れました。蜜蝋、オリーブ油、シアバター、グリセリンなど人用として作っている保湿成分たっぷりバージョンです。犬の肉球にも使って欲しいと思い、レモンの精油(食べても少々は大丈夫。また、シミ抜きの効果あり。しかし、人が使うと光感作用があるので、つけて陽にあたるのは避けてくれれば、唇や顔、踵、どこにでも塗って貰ってOKです)我が家のtweedyは、オリーブ油が好きなので、一気に半分を食べたこともありますが、今も元気ですから。実害はないかな?
そして、a-tashiが加入しているアロマ協会の犬用ドライシャンプーを少量。これもアロマのなので、実害はほとんど無いはず。

実は、どなたが貰ってくれたのか解らず終い。ビンゴゲームでビンゴした方からプレゼントの山から選んで取っていったのですが・・・。卓上にはa-tashiが入れたような半透明なナイロン袋が最後まで残っていて・・・。a-tashiのプレゼントは人気なかったぁぁぁと悲しんでいたのですが、最後に取られたナイロン袋は違う袋ともたれてから判明。あれ?じっと見ていたはずだったのに。いつ貰われていったのだろう?

そして、残り物に福?と思い始めた最後の5個でa-tashiもビンゴ。選んできました。
中身が見えない物にしようと思いとったのが、これ。
d0137083_22521317.jpg

お水入れと、ボールのおもちゃ。やっぱり犬グッズ!
大事に使わせていただきますね。

最後に、お送りした零くんママからもプレゼントを戴きました。いつもありがとうございます。とっても可愛いミニ・シュナの木のストラップです。(今度写真を貼りますね。)
また、ご一緒に散歩&kuuさんに行きましょうね!
[PR]
by tweedy-a-tashi | 2009-04-20 22:54 | 仲間・友達
引き続き、少ない写真ですが、書きたい事項が多く3つめ。
シュナは、零くんママが云うように、唯我独尊?的な犬が多いような?! 他の犬とも仲良く遊びますが、ふと気づくと、一匹で探索していることも多いように思います。
だから今日は居ないかな。tweedyの追っかけ隊。kuuさんに行くようになって、何匹かtweedyの追っかけ隊に任命している男の子がいることは前にも書きましたが・・・。
この日も居たのです!!!
その名もチョコくん。やっぱり男の子。
d0137083_22193431.jpg

ミントちゃんと2頭飼いをされていて、この日もおそろいのお洋服を着て参加されていました! 大阪から来られたチョコくん。
tweedyがドッグランで遊んでいて、いっぱいのワンちゃんに挨拶をしていました。この時にあったのがチョコくん・ミントちゃん
d0137083_22253781.jpg

それから、ドッグランの中でもカフェの中でも、ふと気づくと後ろにチョコちゃんが・・。そして匂いにくるものだから、tweedyは嫌!って意思表示。でも、その後にまたやってくるチョコちゃん。
d0137083_2225175.jpg

d0137083_22254964.jpg

d0137083_2226162.jpg

d0137083_22263450.jpg

[PR]
by tweedy-a-tashi | 2009-04-20 22:28 | 仲間・友達
本日は、午後から雨でした。昨年4月に同僚が若くして他界しました。今日は、お墓参りに同僚&元同僚と行ってきました。昨日の今日で、tweedyは元気に散歩しましたが、何となくお疲れ気味。それは、a-tashiも同じこと。八幡浜までの運転でちょっと不安を持ちながらも、ローズマリーの香り(意識集中ができます)と、ドッグカフェkuuさんのところで戴いた、馬蹄をお守りに行っていきました。

さて、話しは戻って、昨日のミーティング。
この日、異母兄弟の零くんとサンタくん(この2匹は同腹。本当の兄弟)が初顔会わせとなるめでたい日でもありました。零くん、サンタくん、どちらのママも2匹の動向が気になるようですが、兄弟が解るのか?解らないのか? いっぱいのシュナたちに双方の犬は気もそぞろ? 
しかし、やはりこの2匹。とってもそっくりなところがいっぱいあることが判明。この首の形が・・・。この顔の目から鼻にかけての色具合がそっくり!!とママたちは似たところ探しに忙しい状態。
ももくりさん(いちごちゃんママ)は、いちごちゃんは、誰にも似ていない・・・。と云いますが、周りから、サンタくんや零くんとよく似ている!と周りから抗議の声?が上がっていました。小振りで華奢な感じがこの3匹には共通してあるようにa-tashiも見受けます。逆にtweedyは似ていない・・・?!(寂しい)

最後に4兄弟で記念写真も撮影できました!
d0137083_21582235.jpg

左から、いちごちゃん・tweedy・零くん・サンタくん

修くんパパの子どもは、増殖中?だからか、いっぱい居るように思えてきます。
ミーティングが終わってから、(サンタくんは八幡浜まで帰宅のため、ちょっと早めに帰られましたが、)いちごちゃん・零くん・tweedy・さくらちゃんは、カフェ裏の日陰になったミニランで4時半頃まで、遊ばせていました。零くんは唯我独尊。他のワンちゃんとじゃれ合うことが少ない・・・。とママたちは寂しそうでしたが、tweedyには、ちょこちょとと匂いに来てくれ、慣れてきたのかな? 
しかも、貸し切り終了後にやってきた来客のシュナちゃんも参加。その名もこれまた、さくらちゃん。思わず、誕生地を聞くと、我らと同じ北条。お父さんのお名前は?と意気込んで聞いてしまいましたが、覚えていないとのこと。残念。でも、もしかしたら、異母兄弟? 誕生日が2007年6月11日と云っていたような。帰ってきて、ミーティングでいただいた名刺を見ていて、あれ? ももちゃんの誕生日と一緒? もしかして?と思ってしまった。
d0137083_2285586.jpg

どんどん、修パパつながりで異母兄弟が見つかったら嬉しいな。できれば本当の兄弟に会いたい!
[PR]
by tweedy-a-tashi | 2009-04-20 22:11 | 仲間・友達
朝方の4時台に書き始めました。ミーティングで、さくらママさんから「よくブログ拝見していますよぉ〜。なので、もうすっかりよく知っている方だと思えて(と嬉しいお言葉)毎日チェックするのに投稿が無いときが多くて・・・。」と痛いところを突かれ、よぉ〜し!今晩ミーティング記事をあげるぞぉ〜!!!と燃えたのですが・・・。tweedyと共に、すっかり舞い上がっていたa-tashiは、8時にはダウン。一眠りしても眠気は去らず、10時には就寝と小学生のような生活をしてました。(今回、福岡、京都などからも参加されていた方々。そのまま帰路につかれたようですが・・・。皆さんお気をつけて!)
早く寝たからなのか、ベットの中央にtweedyが寝ているため寝にくかったからか、朝の4時には目が覚め、眠れなくなったので、ブログ更新を思い立った次第です。

さてさて、本題のミーティングのお話に戻りましょう。
朝から、小学生の遠足日のように浮かれていたa-tashiは、ご一緒に行くお約束をしていた零くんのところに、約束よりも15分も早く着いてしまい、零君の準備を慌てさせてしまいました。
主催者ベルイマンさんのご連絡で、砥部焼祭りで渋滞することが想定。お早めに!と助言をいただいていたのです。しかし、a-tashiの緊張が神様にも伝わったのか、道はスムーズにすすみ、すんなり10時20分には会場のドッグカフェkuuさんに到着。11時半の開始なので、どんなに早くついたかお分かりいただけるはず。それでも、もう、会場に到着のワンちゃんたちも多かった?! ご協力いただいた方たちだったのか? 舞い上がっているa-tashiに解るはずもありませんが。。。すでに、駐車場の誘導などもされていて感謝でした。
受付で支払いと共に、名札を頂戴し、ビンゴゲームの持ち寄りプレゼントを渡し、記念撮影を済ませる。ご連絡をいただいていた順番でことを進め、早速、近くにいるワンちゃんたちとご挨拶を始めるtweedyです。しかし、どこをみてもシュナ!! シュナ・ミーティングを実感してきます。
d0137083_5332222.jpg

d0137083_5365599.jpg

そうなのです。tweedyは初のつなぎを履いての参加です。ランニングも着せていましたが、あまりの暑さにボサボサtweedyには辛かろうと、つなぎオンリーの参加としました。(慣れないtweedyは最初歩いてもくれませんでした・・が、このシュナまみれの時に動かないなんてできません。)
まだ、全員揃って開始合図があるまで、リードは繋いだままなので、自由気ままにご挨拶をして歩くtweedyの後ろをついて歩きながら、こちらもご挨拶。
あ〜、この子も大きめね。との言葉で、周りのワンちゃんを観察してみると、本当に大きさも様々。でもtweedyは足長骨格の部類に入りそうです。45頭のシュナの内、大きい方の一割には入れるかも?!と目算したa-tashi。でも、やはりtweedyより大きい子も数頭。上は居るものですね。
と、ちびちびと書いていると、tweedyのお目覚め&散歩の時間のようです。
全員集合写真を貼り付けて、臨場感を増しつつ、また後で上げることとします。
d0137083_5434438.jpg

カメラをフル充電したにも関わらず、tweedyについて歩いて、あっちのシュナ、こっちのシュナに気を取られていて、殆ど写真が撮れていませんでした。でも、この集合写真だけは欲しい!と写す側に回られていた方に、どなたか、撮ってください!!!!とお願いしたところ、一眼を抱えておられた方が、沢山撮ってくださいました。きっと、このベストショットがこちらのカメラにおさめられているということは、ご自身のカメラでは撮影できなかったのでは?と思い上げてみました。流石に45頭が並ぶのに時間を要していました。当然?飽きますよね。一匹が脱走しています。
撮影してくださった方。本当にありがとうございました。。お名前も聞かず失礼しましたが、大いに感謝していることをここに。
[PR]
by tweedy-a-tashi | 2009-04-20 05:44 | 仲間・友達

悲しい事実

tweedyの怪我は、動物病院で傷口の膿を出すために、先生がメスで切開したのでは?!というのが、我が家での結論です。
①切り口が、犬の歯によるものというより、綺麗なメスの切れ跡であること。
②動物病院から帰ってから、病犬度がアップ。帰ってから、ぐったりしていたtweedyは翌朝もa-tashiから降りることができず、a-tashiはトイレにもtweedyを抱いて行かねばならぬほど。その夜まで、『僕は、病気!!!』という表情&態度は崩れませんでした。
d0137083_21163743.jpg

しかし、夜には、もう、病犬でいるのに飽きたのか、傷口が痛くなくなったのか?! 走り回っていましたが。
d0137083_21164652.jpg

丁度、tweedyがつぶれている日が雨。元気になった次の日からまた晴れ。なんとも都合の良い天気でした。
d0137083_21172597.jpg


で、タイトルの「悲しい事実」
今週末のミニ・シュナ・ミーティングinえひめに向けて、a-tashiは、tweedyの新しい服を買い、カラーとリードを新調し、名刺を作成し、カットの予約を2日前に入れ、準備万端整えていたのというのに。いえいえ、出席はしますよ! それは譲れません。獣医の先生にも了解は取っています。しかし、カットです。カット。傷口が悪化してから4日目にカットの予約を入れていたのです。獣医の先生には、5日間で復活できるよ。といわれましたが、昨晩の状態で、傷口に触らせてくれるものの、やはり傷口は傷口。お願いするのが申し訳ない感じなのです。で、覚悟を決めて昨晩、カットの予約をキャンセルしました。007.gif
なので、ボサボサで出席することが決定です。
みんな、気合いが入っているだろう・・・。なのに。

でも、昨日、散歩の際にミニ・シュナの女の子(気の強いショコラちゃん)のママに久しぶりに会いました。以前tweedyのことを、シュナ界のジャニーズ!(かっこいいという意味)と称してくれたママさんです。012.gif
この毛むくじゃらのボサボサtweedyを、「今まで会ったシュナの中でも格好いいわよ!!」と云ってくれました。う、嬉しい。
昨日は、このショコラちゃんと共に、久しぶりに黒ラブのクウちゃんに会いました。
d0137083_2131187.jpg

良いこともあるものです。
先ほどから突然の大雨です。明日の朝はお散歩お休みかなぁ〜。偶にゆっくりできる朝があると嬉しいものですね。
[PR]
by tweedy-a-tashi | 2009-04-16 21:30 | カット・お洒落