人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ツイージーと従兄弟犬バロンの成長記録


by tweedy-a-tashi

バロンの遊び相手

土曜日から、バロンが大好きな(←この枕詞は姪っ子の指定)姪っ子が泊りに来ました。メインは、我が家の近くにある少林寺の練習が19時からあるのに、参加するため。バロンやtweedyの散歩コースにあるくらいなので、歩いても充分行けますが、自転車で行くために、20分かけて自転車でやって来ました。

折角早くに来たので、ドッグカフェkuuさんにtweedyと姪っ子、a-tashiで出発。後部打席で、tweedyが膝の上に来たと云って喜んでいました。(姪っ子はバロンやtweedyに擦り寄ってきて欲しい!のに、その気持ちは片思いなので)
ドッグカフェには、ゴロー君や琥珀君たちが居ましたが、暑さでtweedyはa-tashiの膝の上から降りてくれません。甘えん坊をPRするのみ。しょうがなく日陰のカフェ裏のランに移動していると姪っ子の中学の後輩に出会いました。色は、tweedyに良く似ているのに?! ??? お伺いすると、トイ・プーとダックスのミックス。毛の雰囲気はトイ・プー、短足胴長の体系はダックスという愛らしいゆずちゃんです。
バロンの遊び相手_d0137083_20432431.jpg

姪っ子の撮影は?! ちょっと不思議。です。
琥珀君もこのとおり。
バロンの遊び相手_d0137083_20441168.jpg

この日も琥珀君は、tweedyと遊びたい!と意思表示してくれました。
バロンの遊び相手_d0137083_2045352.jpg

が、ずっと上からついて来られると・・・、ママの前では強いところも見せたいらしく。
バロンの遊び相手_d0137083_20462362.jpg

おやつにも弱い子達です。
バロンの遊び相手_d0137083_2053495.jpg


朝の弱い姪っ子ですが、ダイエットも兼ねて、バロンの散歩に参戦。いつもジョギングをしていると聞いていましたが・・・。ゆっくり歩くこと大半。しかし、ちょっとは走ったようで、いつもの半分で帰ってきました。
父は姪っ子にお任せしたのかと思いきや、途中自転車で見学に。
午後も存分に庭でバロンと遊んだようですが・・・。このカメラ。ずっと車の中に捨て置かれており、撮影できず。

夜になってから、バロンの記事を載せたい!と写真撮影に勤しんでいました。
バロンの遊び相手_d0137083_20514325.jpg

姪っ子は写真が上手いのかと、a-tashiが前に使っていたデジカメを高校入学祝いにプレゼントしたのに・・・。今日の写真は・・・。(とほほ)
by tweedy-a-tashi | 2009-05-24 20:54 | 散歩・運動