人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ツイージーと従兄弟犬バロンの成長記録


by tweedy-a-tashi

バロンのドッグラン初参戦

姪っ子の高校受験も終わり、後は結果を待つだけになりました。エンジンがかかるまでに少々時間を要したようで、当初の目標校への受験は叶わなかったようですが・・・。自分 を振り返っても親の思うようにはいかなかったことを思い出します。
とりもなおさず、試験は終わった。バロンをドッグランに連れて行くのに、一人では自信が無かったので、姪っ子たちを誘っていました。しかし、姪っ子は転校していた友人が帰ってきているので、友達たちと「さよなら梅津寺」に行きたいというので、甥っ子たちと!と思いきや下の甥っ子には振られ、結局甥っ子一人とバロン&tweedyを連れてドッグランへ行ってきました。

休日ということもあり、すごいワンちゃんたちが居ました。しばらく天候がすぐれなかったからかな?! でも、行くと直ぐにイチゴちゃんママが声をかけてくれて、ちょっと勇気がわきました。ありがとうございます!
しかししかし、やはり、多くのワンちゃんたちにバロンのテンションは上りっぱなし。どうなることか?! 落ち着けバロン! バロンが鳴けば、tweedyもつられ鳴きをしてしまいます。みなさんすみません024.gif
まずは、小さなドッグランでバロンとtweedyの2匹で落ち着かせようとしましたが、隣のランにいるいっぱいのワンちゃんが気になって気になって。落ち着くどころではありません。
バロンのドッグラン初参戦_d0137083_103337.jpg

とりあえず、みんなのいるドッグランに参入することにしました。今日はパグとチワワがいっぱいです。バロンはしばらく落ち着き無く騒いでいましたが、次第に落ち着き始めました。が、呼んでも戻らないバロン。このドッグランの柵はバロンには優に飛び越えることのできる高さなので、甥っ子と相談の上、放すことはあきらめ、リードに繋いだまま他のワンちゃんと親しむように!と思うのですが、どうもどうも、こちらの真意は伝わりません。
バロンのドッグラン初参戦_d0137083_1051859.jpg

たまに近寄ってくれるワンちゃんが居ても、バロンとtweedyが両側から攻めていくので落ち着かず・・・。ちょっと様子を覗きに来てくれる子も居ましたし、
バロンのドッグラン初参戦_d0137083_1064469.jpg

リードをつけたまま、ドッグランを周回していると、tweedyと共におやつをもらいにも行きました。ごちそうさまです。
バロンのドッグラン初参戦_d0137083_1091885.jpg

結局2時間はドッグランに居ることができました。バロンにとって楽しかったのかつまらなかったのかも解らないa-tashiでした。でも、その後、ドッグカフェで野菜スープを飲んで、大満足だったのか、良く寝ていました。甥っ子もまた付き合っても良いよとのこと。甥っ子もつまらなそうではありましたが、最後のソフトクリームが効いたのでしょうか?!

バロンのドッグラン初参戦_d0137083_10113658.jpg
先日、イチゴちゃんの写真がなくて悲しかったので、今日はイチゴちゃん狙いで写してきました。が、下の写真で解るように、これぞ!という写真が撮れていないのはなぜだろう?
バロンのドッグラン初参戦_d0137083_10111659.jpg
イチゴちゃん一匹の写真も正面を捉えたはずなのに、自宅に帰ると横向きの一枚だけ。あれ、間違って捨てた?!(悲)

前回のドッグラン利用時に、最後にお茶をご一緒して、ブリーダーさんが同じであることが判明。イチゴちゃんももしかしたら、異母兄弟かも?!との疑いが浮上しています!! a-tashiもtweedyの血統書を見直して報告しようと思うのに、ドックランの会員証も現在行方不明。はぁ〜。片付けが下手なのは親譲り?! イチゴちゃんとも異母兄弟だといいなぁ〜。でもtweeydの同腹の兄弟8匹兄弟なので、あと7匹。どこに居るのでしょう?! 会いたいね。
by tweedy-a-tashi | 2009-03-15 09:52 | 仲間・友達