人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ツイージーと従兄弟犬バロンの成長記録


by tweedy-a-tashi

もうそろそろ?

今月で、青組さん(しつけ教室の最終段階のクラス)になって、早1年が過ぎました。先日、古い記録用紙を見つけ、去年の11月に青組に進級したことが判明。
今月第2週もテスト日でしたが、a-tashiのアロマのテストと重なったので、tweedyに我慢をして貰い、今日にかけていたのです!!

家族からも同僚からも、「tweedyのテストはどうなったの?」「もうそろそろ?!」と云われるようになり、a-tashiもうずうずし始めています。

しつけ教室で、先週ダウンが嫌々でどうしよう?!と思っていた次第。進級の望みは薄く、あきらめつつ参加しました。

ダウンは横に倒れてしまうこと1回。でも、これは先生には見えていなかったのか? 結果発表の時には指摘されませんでした。
何度も失敗したフィニッシュは、どうにか成功!
コールは、いつものようにバッチリ!
最後のウィービングで、もう試験はダウンで駄目だろうと思っていたものの、頑張って貰おうと必死で声をかけていましたが、もうすぐtweedyが周回を始めるというその時、後ろが見たかったtweedyは、すばやく前から横に座り治してしまった!!!!
結果、それがアウトで、今回も不合格。 やっぱりね。

最近になって、a-tashiも自覚しはじめました。これまで数知れずテストを受けましたが、いつもヒールの時に、レフト、ライトを必ず1回は間違えるa-tashi。この間違いは採点には響きませんが、a-tashi&tweedyの動揺を誘うには十分なのかもしれません。なので、レフト、ライトを間違えなかった時が合格の時?なのかも??


同じ頃に入学したクリームラブとミックス(シベリアンハスキー&ラブ)の大型犬とテストの後のドッグランでしばらくの運動をしました。
もうそろそろ?_d0137083_22413684.jpg

しかし、走り始めると撮影できないa-tashiでした。
もうそろそろ?_d0137083_22423339.jpg

大型犬二頭が走って、tweedyは追いかけるの図が繰り返された後、tweedyが一番先頭を走り、追いかけられるの図に変わっていました。

その後、疲れ果てて寝続けたのは当然のこと?!
by tweedy-a-tashi | 2008-11-25 22:31 | しつけ・学校