人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ツイージーと従兄弟犬バロンの成長記録


by tweedy-a-tashi

躾教室の試験日

通っている躾教室K9は、第2・4週が試験日となっています。昨晩より、tweedyに『明日はテストだよ!』と耳打ちをして、今朝も『フィニッシュ』を繰り返し、暑さ対策にTシャツを持ち、験担ぎもして、気合い十分に出発です。
しかぁし、残念ながら、朝寝をさすのに失敗。体力温存に失敗したようなもの。さい先悪いなぁ〜と思っていましたが、出がけに同僚より『がんばれぇぇぇぇぇ〜!』の盛大なるメールも貰いながらの出立。

天候も曇り。tweedyの体力温存には最高の気候。もう、いいけげん、受かって欲しいa-tashiです。

早めに行って、ドッグランの雰囲気に慣らし、お店によっておやつを購入。
躾教室の試験日_d0137083_2247424.jpg

ひづめの燻製は、tweedyの大好きなおやつ&おもちゃ。
初チャレンジのカンガルーボーンは、お祝いの時のお楽しみです!

で、出勤表に記入して、待てど暮らせど、テストのゼッケンをくれません。
何故に?! 
そうでした。先週、a-tashiは諸々の事情で仕事を休めず、躾教室はお休みしたのでしたぁ〜。
残念ながら、最高の気候の時、tweedyの気分だけ持ち上げておいてぇ〜、テストは受けることも叶わず・・・。
来月に持ち越しです。
テスト写真、逆にテストを受けなかったからこその写真撮影です。
躾教室の試験日_d0137083_2253199.jpg

ヒールやフィニッシュなどのテストは2頭づつ。
躾教室の試験日_d0137083_22533855.jpg

その間、このように待ち続けます。その時の集中力の維持が最大の課題なのかも。
by tweedy-a-tashi | 2008-06-24 22:55 | しつけ・学校