愛犬ツイージーと従兄弟犬バロンの成長記録


by tweedy-a-tashi

ドッグカフェでびゅー withりらちゃん

久しぶりにトイ・プーのリラちゃんと遊ぶ約束をしていたので、しつけ教室の後、近くの河原で合流。でも、総体で駐車場は混雑していたし、河原は草刈りの作業を行っているなど、人通りの多い感じ。
2匹とも、良く吠えるようになってしまっているようなので、心配していましたが、結構仲良く、歩き出すことができました。ほっ!

河原で遊ばせながら、お話ししていたら、トイ・プーの小太郎君が通りかかりました。同じトイ・プーといいながら、3kgのリラちゃんと5kgの小太郎君では、サイズも違うものですね。
d0137083_2150155.jpg

小太郎君のママに、この河原のシュナの散歩状況を教えて貰いました。お昼頃にノーリードでシュナ2匹をご夫婦が散歩されているとのこと。今度、お会いできたらなぁ〜と楽しみになりました。

黒ラブの4歳の女の子も通りかかり、昼間でもお散歩コースのようでした。

1時間半ほどして、近くにできた大型スーパーにあるドッグカフェを2匹で襲撃することにしました! 以前にもドッグカフェにリラちゃんと行ったことがありますが、大人しければ室内。吠えるようなら室外と云われ、当然室外を選択。
でも、今度のお店は室内しかありません。どうなることやらと移動。
まだ、オープンして1ヶ月半という新しいお店。何度か覗いては見たことがありますが、カフェするのは初めて。tweedyを連れて行くのも初めて!ドキドキです。
ワンちゃん用のお菓子・ケーキも沢山ありましたが、今日は無難にクリームのないクッキータイプにして、リラちゃんと半分こすることにして、大人だけケーキセットを注文。お店の中には小さなお子さん連れが一組。どうにか静かに入場することができました。セルフのお店だったので、a-tashiが商品を取りに行く間、tweedyは気がきではありませんでした。置いて帰ったりしないのになぁ〜。が、どうにか我慢できる程度だったような・・・。
d0137083_21542589.jpg

ワンちゃんには赤いトレーにお水を入れて出してくれます。
そのお店の雑貨売り場に、またもやSaleの文字を発見。つなぎパンツを購入してしまった。同系列のペットショップも覗いてみました。黒シュナの女の子が気にしてくれましたが、チワワやラブもバタバタとゲージの中を慌ただしく動き回っていました。ワンちゃんたちも人間よりワンちゃんたちが好きみたい。

駐車場とお店の間にある子供たちの遊び場の近くで、リラちゃんとお遊び。
d0137083_2225124.jpg

体重は、tweedyの半分にもならないのに、リラちゃんは負けていません!
仲良しかと思えば、ガウゥ!って吠え合ってびっくりさせられちゃいますが、どうしてガウガウになったのかが解らない、ママたちです。。
でも、物音に対しての反応は、気があっています。
後ろ!
d0137083_2254132.jpg


右! d0137083_2263521.jpg

左! d0137083_227383.jpg
[PR]
by tweedy-a-tashi | 2008-06-10 22:09 | 仲間・友達