人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ツイージーと従兄弟犬バロンの成長記録


by tweedy-a-tashi

おっきかったのに。

昨日の散歩時に、お二方から云われた言葉です。
「先生、以前はおっきい犬連れとったよね。」
今は、ビーグルを連れている父は、
「おう、こんなに小さくなってしもて。」って。
もう、数年前に死んでしまったハスキー犬のベンのことを覚えている人が重なりました。

ベンドシニスター・イブ・オブ・マービン・リッチ
我が家で初めての血統書付きのワンちゃんでした。
かれこれ、20年も前に、知り合いのところで子犬が生まれたと聞き、当時オーストラリアからの留学生がホームステイしていたので、暇つぶしも兼ねて、父と姉、留学生が子犬を見せてもらいに行って、連れて帰ってきたのでした。
とってもりりしい隈取りの子犬でしたが、とっても大人しい犬で、満月の日以外は全く吠えないので、無理矢理食事の前にワンって言わせていたぐらい。
顔も怖いし大きくなるからと、警察犬学校にも入学させましたが、a-tashiたち家族の指示ではお座り一つしませんでしたが・・・。

懐かしくベンのことを思い出せた一日でした。
by tweedy-a-tashi | 2008-04-21 22:35 | 挨拶・紹介