人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ツイージーと従兄弟犬バロンの成長記録


by tweedy-a-tashi

バロンよ! 何処から

バロンが朝逃げ出していたことは、既にあげましたが、その翌日。散歩に出かける際に、父の「あ!」という聞き慣れた声。父の声で顔を上げると、父が手を挙げています。その手にはバロンのリードが・・・、ない。その奥に、家の前を走り去るバロンの姿が。。。。
やっちゃいました。これで散歩は無くなった? 一目さんに逃げていくバロンさん。自宅近くの数人の方が畑を作られている所は、バロンの好きな場所です。ここで捕まえられることを願いましたが、私たちが近づくと先に行きます。それを見て父は車を取りに戻り、tweedyとa-tashiがバロンを追いかけます。
門前に庭が広がっている所に入っていくバロンを発見。リードは手でつかむよりも足で踏む方が得策であることを既に学習しているa-tashiです。 で、ゲット完了ですが、二頭を連れて行くことはできず、父が近くを通ってくれることを願って暫く待っていると、父登場。tweedyと違い、自分から車に飛び乗り捕獲されていきました。

で、その後、庭で放していましたが、、、、またまた、やってくれました。今度は晩逃げです。夕方から彷徨ったらしく、7時頃帰ってきたようです。洋犬は自宅を覚えないと聞きましたが、少なくともバロンは自宅は覚えているようです。

バロンよ! 何処から_d0137083_2305495.jpg

それからずっと繋がれているバロンです。可哀想に思いますが、庭の何処にも抜け道を見つけられないa-tashiたちは、バロンを放せなくなりました。
おもしろくないバロンは散歩中にも、あっちに引っ張り、こっちを覗き、鳥や猫の臭いを嗅いでは、吠えています! 
バロンよ! 何処から_d0137083_2322014.jpg

そんなバロンを撮りまくっているa-tashiが気になるtweedy
バロンよ! 何処から_d0137083_2333575.jpg

by tweedy-a-tashi | 2010-03-19 23:03 | カット・お洒落