人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ツイージーと従兄弟犬バロンの成長記録


by tweedy-a-tashi

初抱っこ?

昨日、いつものしつけ教室の日です。
ヒメちゃんといちごちゃんに会うべく、バタバタと準備をしましたがぁ〜、遅刻。しかし、30分程度の授業は受けることができました!

その後、ヒメママさんと、いちごママさんと、しつけ教室の近くにあるパン屋さんで美味しいパンを購入、オープンスペースでお腹いっぱい食べました♪ お陰で夕方までお腹が空きませんでした。

そして、いつものドッグカフェKuuさんへ。
店先には、さくらママさん手作りのクリスマスリースが!!!
初抱っこ?_d0137083_913943.jpg

直径1mを超える大きな大きなリースです。ぬいぐるみも賑やかさを演出!

先日の日曜日にイノシシの乱入騒ぎがあったようで、大きなドッグランは使用できませんでしたが、裏のドッグランで楽しみました。その上、お庭とお店が自由に放せるようにゲージを付けてくれていたので、tweedyは自由放免。気ままにホステス犬のラブちゃんや、真っ白のトイ・プーさん等々、女の子を追っかけ回していました。はぁ〜。

そんな中、tweedyを撫でるのにチャレンジしていた人が!
初抱っこ?_d0137083_821911.jpg

ガウらずに撫でられています。時には、自分から寝ころんで撫でられていました。
それを見て、抱っこ大作戦を開始しましたが、鼻の上にしわを寄せて、ガウゥ〜。
これで、チャレンジ意欲を損なわれていました。
が、ゴローママさんが餌で吊り。。。
初抱っこ?_d0137083_823258.jpg

気をそらしたところで、横からスピードの勝利?!
初抱っこ?_d0137083_8264746.jpg

抱かれてからは、ガウりようがないのか、あれれ??!?!?と思っているのか大人しいtweedyでした。ゴローママさん。勇気ある行動にお見事!
by tweedy-a-tashi | 2009-12-09 09:03 | My ブーム