人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ツイージーと従兄弟犬バロンの成長記録


by tweedy-a-tashi

こうつドッグラン①

日曜日に徳島のこうつドッグランに、車4台に別れ、8家族9わんこで行ってきました。さくらちゃんの所に火曜会のメンバーは集まり、2台の車に同乗。tweedyは、T&Mさんの車にさくらちゃんのところと一緒に乗せて貰いました。初めて人の車にtweedyを乗せることでドキドキのa-tashiは、遠足前の子どものような心境でこの日を迎えました。
9時に石鎚のサービスエリアのドッグランで後の3家族と合流。
こうつドッグラン①_d0137083_2373418.jpg

狭い!と思いましたが、水場やゴミ箱も設置されていて、芝生や木々もしっかりとしていて、勾配もあって、わんこたちは楽しんでいました。上りしか利用できないのが悲しい。

その後、もう1回休憩を入れながら、こうつドッグランに! 600坪のドッグラン!ということで大変楽しみでした!
こうつドッグラン①_d0137083_23101066.jpg

本当に、広い! しかし、着いた最初のイメージは・・・。残念ながら、え?!ここ?!というものでした。600坪のドッグランとありましたが、ドッグラン自体は450坪もあれば良い感じ。室内ドッグランや駐車場を含めて?と思ったのが正直な感想。しかも、いつも利用しているドッグランとは異なり、事務所というかカフェも小さく、チッチの際の消毒液も完備なし。乾燥したう○ちも転がっている始末。あれあれあれ?!
しかし、芝生は生い茂り、木々も植えられていて、木陰は涼しい風が流れ、犬たちは走り回っていました。
こうつドッグラン①_d0137083_23164998.jpg

その上、tweedyといちごちゃんの異母兄弟、徳島のじじ君も来てくれて、3頭顔合わせが叶いました!!!
こうつドッグラン①_d0137083_2319634.jpg

この微妙な距離感は、以前と同じ。ちょっとずつ詰められたら嬉しいのになぁ〜。
前日が雨だったため、片付けられていたアジリティグッズも並べ、楽しみました。tweedyは、ハードルとトンネルは以前にも練習済みだったので、大得意!  再度チャレンジできれ嬉しいa-tashiです。しかし、一緒に走らないといけないため、tweedyの写真はなし。
こうつドッグラン①_d0137083_2323451.jpg

こうつドッグラン①_d0137083_23234867.jpg

この平均台は初めての体験。みんな上手に歩いていたのですが、tweedyは怖いのか上がりたがらず・・・。無理矢理乗せてみると、上の高いところから飛び降りてしまう始末。a-tashiの方が怖くなり、1度のチャレンジで敢えなく断念。
このアジリティグッズの設置に出て来てくれたオーナーさんの愛犬ミルクくん?  カラーリングされています。tweedyもご挨拶。
こうつドッグラン①_d0137083_23254152.jpg

by tweedy-a-tashi | 2009-09-16 08:15 | 散歩・運動