人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ツイージーと従兄弟犬バロンの成長記録


by tweedy-a-tashi

読書

先日、しつけ教室のブログを読んでいたら、本の紹介がありました。そこで、早速amazonにて、3冊の本を購入してしまった。
読書_d0137083_22214532.jpg

同僚のクリームラブ くうちゃんのママyukinkoさんから貸して貰った漫画を読んで、犬関連の本に興味を持ったことも起因するかも?! 
yukinkoさんお勧めの本は、一冊だけのコミックなんですが・・・。ポロッと来てしまいました。ストーリーは、ある家族が犬を飼うところから始まります。そして犬の視点で会話が進みます。
お父さんは寡黙だけど、毎日その犬の散歩に行きます。お母さんは、ご飯を。娘は遊んでくれますが、娘が大きくなるに連れて友達との遊びが忙しく犬とは遊んでくれません。そんな中でもお父さんは散歩に連れて行ってくれて、お母さんはご飯をくれます。しかし、お父さんが職を無くしたところで、お母さんは離婚を望み、お父さんは、少しの荷物とその犬との生活となります。それから車で田舎に移動することにしますが、その途中で現金を盗まれ、車上浮浪者となります。お父さんと犬の素朴な生活、会話がほのぼのと綴られます。そして、お父さんが亡くなり、犬は必死でお父さんに話しかける・・・。
切ないストーリーが苦手なa-tashi。忠犬ハチ公をアレンジした映画の「HACHI」も見たいのですが、見たくないという複雑な心理。
同じ犬の視点としても、今回買った本「ドイツの犬はなぜ幸せか」の方が、お好みかも?! 犬の視点ですが、犬の特性や飼い方なども解るようになっている本で、楽しく読んでいます。

その横でtweedyは暇そうに寝ていたのですが、ちょっとモデルを頼んだら・・・、裏の実家に去っていきました。悲しい。 でも、写真を見て、よっぽど嫌だったのねと理解。
読書_d0137083_22335590.jpg

やっぱり、キャミソールという女の子用の服は嫌だったのか? それとも、サイズが合わなかった? 
読書_d0137083_22342954.jpg

by tweedy-a-tashi | 2009-09-04 22:34 | My ブーム